incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
プーに行くの巻3
2017年11月20日 (月) 23:50 | 編集
 
昨夜に結構酔っ払っちゃった割には、爽やかな朝を迎えることができました。 


IMG_0188_20171121120314747.jpg


というわけで、パトンビーチで朝のお散歩からスタートです。


IMG_0191_201711211203155f0.jpg


朝日を浴びながら波の音を聞いていると、とっても清々しい気分になるから不思議ですナ。


IMG_0192_20171121120317120.jpg


ビーチには朝から濃厚なラブシーンを繰り広げるカップルがいたりして、、、


IMG_0195_20171121120319f2b.jpg


我々はあくまでも爽やかに、を心がけようと誓うのでありました。


23798217_1772192286414824_423243639_o.jpg


お腹も空いたところで、朝食を食べにゆきました。


IMG_0196_20171121120320cc9.jpg


朝に飲むカプチーノは格別な味。


IMG_0197_20171121120322f7a.jpg


2杯目はカフェラテ、カプチーノとの微妙な違いを楽しんだりなんかして。


IMG_0198_201711211203239ec.jpg


朝食後はトゥクトゥクに乗ってお出かけしました。


IMG_0201_201711211203258b6.jpg


車酔いしそうな揺れに笑顔で取り繕うおいら。


IMG_0202.jpg


こちらの方々も自撮りなんかをして気を紛らわせておられます。


IMG_0203.jpg


というわけで、カロンビーチにやってまいりました。


23828585_1772192363081483_282850396_o.jpg


ま、早速ビールを飲むのがお約束なわけですが、、、


IMG_0206_201711211207297e4.jpg


それは男連中だけでありまして、、、


23768808_1772192419748144_2122610373_o.jpg


何やら美味しそうなものが、、、


23798155_1772192436414809_1951254247_o.jpg


おお、パイナップルシェイクですな。


IMG_0213.jpg


野郎どもは怪しい感じで楽しんでおられます。


IMG_0215_20171121120732601.jpg


指に怪我をしたカオリ嬢を手当てするの図。


IMG_0209_20171121120725c75.jpg


足の怪我も手当てするの図。


IMG_0218_20171121120724521.jpg


あ〜夏休み!って感じですね。


IMG_0220.jpg


来てよかった〜と思える瞬間ですよ。


IMG_0224.jpg


せっかくなので、楽しんで憂さを晴らしてほしいものです。


IMG_0226.jpg


その後はカロンの街に繰り出しまして、、、


IMG_0230.jpg


こんな形でガソリンを売っているというのがね、お国柄ですな。


IMG_0228.jpg


そして、昼食時もまたビールでやんす


IMG_0231.jpg


そして、ドーンとビフテキでやんす。


IMG_0233_201711211212103a1.jpg


もちろんステーキ以外も美味しくいただきまして、、、


IMG_0234_20171121121209f58.jpg


ワインも美味しく、満足してお店を出たのでありました。


IMG_0235_201711211212139b5.jpg


軽くお酒も入って調子が出て来たおいらですが、、、


IMG_0236_20171121121212fa5.jpg


帰りのトゥクトゥクの揺れが激しくてですね、、、


IMG_0238.jpg


カツミ社長は顔つきがマジになって来まして、、、


IMG_0239_20171121121608675.jpg


車酔いと戦う我々なのでありました。


IMG_0240_20171121121610365.jpg


ホテルに戻って、プールで塩抜きをいたしまして、、、


23828545_1772192576414795_1988360053_o.jpg


その後は激安マッサージ、、、
そのまま「パトンシーフード」にゆきまして、またしてもビール、、、


IMG_0244_20171121121557b9a.jpg


女性陣のシェイクにはハート形のパイナップルが、、、


IMG_0248_20171121121559c74.jpg


トムヤムクンも大型サイズでいただきます。


IMG_0249_20171121121601330.jpg


チャーハンも大型サイズ!


IMG_0253_20171121121600a86.jpg


楽しい宴会が今夜も開催されたのでありました。


IMG_0258_20171121121602aed.jpg


その後は魚をスチームしていただきまして、、、


IMG_0260_201711211216031c6.jpg


ナイスガイなミスターに取り分けてもらったりなんかして、、、


IMG_0262_20171121121605de5.jpg


満足した後はバングラの街を通り抜け、、、


IMG_0264_201711211218468d4.jpg


2軒目は「Salute」でピザなんぞを、、、


IMG_0269_2017112112184973b.jpg


このお店、レベルが相変わらず高いです。


IMG_0271.jpg


パスタも美味いんですよね、、、まずはポモドーロ。


IMG_0272.jpg


カオリ嬢は絶品ティラミス。


IMG_0273_20171121121851c14.jpg


クリームペンネは赤ワインのアテに最高です。


IMG_0276_2017112112185304b.jpg


アイリッシュコーヒーのようなイタリアンコーヒー、、、馬〜。


IMG_0277.jpg


パンナコッタなんかも食べちゃいます。


IMG_0278_20171121121856698.jpg


うま〜、だそうです。


IMG_0280_20171121121857055.jpg


ミスターとも久々の再会を果たし、、、


IMG_0284.jpg


怪しいお店で3次会、、、


IMG_0285_20171121122129b67.jpg


ここで飲んだ変なお酒で酔いが回ってまいりました。


IMG_0292_20171121122133eda.jpg


さすがに日付も変わって随分経ちましたので、、、


IMG_0294.jpg


不夜城を後にしてホテルに向かったのであります。


IMG_0295_2017112112213540c.jpg


今日も1日ご苦労様でした〜、、、


IMG_0297_2017112112213544b.jpg


ということで、最後は部屋飲み。


IMG_0299_20171121122136b42.jpg


皆さん、おやすみなサイzzz



プーに行くの巻2
2017年11月19日 (日) 22:47 | 編集
 
機中泊での一夜が明けて、早朝に出た機内食はヒンズーミール、、、悲しいことに美味しくなかったっす。
パンとフルーツとみかんジュースとヨーグルトは美味しいんですけどね、肝心のメインが。。。


IMG_0128_2017112008082123c.jpg


バンコクのスワンナプーム国際空港に到着しました。


IMG_0129_20171120080822a95.jpg


降機したところで白いシャツのお兄さんが車椅子で待機していてくれました。


IMG_0131.jpg


徒歩組ももちろん元気です。


IMG_0132_201711200808241c3.jpg


トランジットの時間を使ってビールを飲んだりなんかして、、、


IMG_0134_201711200808260d0.jpg


小一時間ほど小宴会をいたしました。


IMG_0136_201711200808273be.jpg


熟睡できていないはずなのに、皆さん元気ですなぁ。


IMG_0137.jpg


お約束の記念撮影をして、、、


IMG_0138_201711200808300cf.jpg


A5搭乗口にやってまいりました。


IMG_0139.jpg


お世話になったお兄さんと記念撮影。


IMG_0140_2017112008083379d.jpg


例によって「超」がつく優先搭乗なもんで、機内はまだガラガラです。


IMG_0141_2017112008112257b.jpg


パニーニというかクレープのようなチーズのスナックが出て来ましたが、なんか間の抜けた味で残念。


IMG_0145_20171120081126b10.jpg


外に綺麗な島々が見えてきました。


IMG_0146_20171120081125693.jpg


景色が良いもんで、皆さん写真を撮っております。


IMG_0148_20171120081126f09.jpg


程なくしてプーケット国際空港に到着。
我々が乗って来たB777-300が青空に映えております。


IMG_0149_2017112008112842b.jpg


ここでもまた車椅子がお出迎え。


IMG_0150.jpg


ピックアップしてもらって、ホテルに到着して、、、


IMG_0151.jpg


早速、お昼ご飯を食べに「ブレイクポイント」に行きました。


IMG_0153_20171120081123e24.jpg


女性陣はシェイク、野郎どもはビール。


IMG_0154.jpg


お約束のヤキメシと、、、


IMG_0155_20171120081120300.jpg


トムヤムクン、、、


IMG_0156_20171120081531717.jpg


トムカーガイ、いずれも美味〜。


IMG_0157_20171120081533ceb.jpg


海老のすり身揚げは、これまた馬〜。


IMG_0158_20171120081534ffb.jpg


写真撮影に余念がありませんなぁ。


IMG_0159_201711200815361eb.jpg


ヤキソバもあるでよ。


IMG_0160_20171120081537f4a.jpg


そんなわけで、着いて早々、宴会モードなわけですが、、、


IMG_6314_20171120081527317.jpg


軽い寝不足だと不思議とテンション上がりますよね。


IMG_6315.jpg


それにしてもここはリーズナブルで美味しい良店です。


IMG_6316_2017112008153048a.jpg


最後にマンゴーシェイクをウメ〜と言いながら飲んで〆たのでありました。


IMG_0161_2017112008153957b.jpg


食後は斜向かいの店でマッサージをしてもらい、、、


IMG_0165_20171120081542895.jpg


パトンタワーと記念撮影。


IMG_0166_20171120081948ddb.jpg


午後はプールで遊んで、、、夜はバングラ通りに繰り出しました。


IMG_0167_20171120081951a49.jpg


最初の夜はやはりオイルフォンデューでしょ、ということで、、、


IMG_0168_2017112008195066d.jpg


プーケットに来たら、まずはこのお店、、、


IMG_0169_201711200819546e7.jpg


Rundetarn Fondue and Steak House」にやってまいりました。


IMG_0170_2017112008195312d.jpg


ここは何度来ても「美味しい!」ということで、テンションがアゲアゲになってまいります。


IMG_0172_20171120081954425.jpg


もうね、海老の食い方としては、これが最強ではないかと、、、


IMG_0173_2017112008195637f.jpg


というわけで、お腹も幸せになったのでした。


IMG_0175_20171120081957ca2.jpg


その後は例によってバングラの街を歩きまして、、、


IMG_0177_201711200819594be.jpg


その後はもう1軒行ったのですが、酔いのせいで記憶の断片化が始まっておりまして、、、


IMG_0178_20171120082001589.jpg


何を飲んだか憶えておらず、、、でも1杯だけ飲んで帰ったような、、、


IMG_0180_20171120082302674.jpg


可愛いキティちゃんのトゥクトゥクの写真を撮ったのは憶えているのですが、、、


IMG_0182_20171120082305728.jpg


ホテルに帰ってどうやって就寝したのかが記憶にないっす。
皆さんには面目ないですが、お休みなさいましwww



プーに行くの巻1
2017年11月18日 (土) 22:28 | 編集
 
土曜日の仕事を終えて、電車に乗って羽田空港にやってまいりました。


IMG_0104_20171119201120163.jpg


今日は国内線ではなく、国際線ターミナルです。


IMG_0105_20171119201122dbb.jpg


ウチのスタッフ全員集合でありまして、今日から慰安旅行なのであります。


IMG_0106.jpg


空港に来てのお約束といえば、ビールでありんしょう。


IMG_0108.jpg


そして例によってカツミ社長も一緒です。


IMG_0110_20171119201126e96.jpg


その後は114番ゲート近くの「スカイキッチン」というフードコートで小宴会。


IMG_0112_20171119201129bfa.jpg


メニューの選択肢は意外に豊富で、本格的な寿司があったり、、、


IMG_0111.jpg


六厘舎のつけ麺があったりします。


IMG_0113.jpg


ちなみにカオリ嬢は夏に怪我した足の状態が不安定なため、長距離を早く歩けないので、空港で車椅子を貸してもらいました。


IMG_0114_20171119201448f79.jpg


空港内ということで、少々お高めではありますが、味は決して悪くなく、、、


IMG_0115_201711192014504a9.jpg


スペースも広いので、なかなか使える施設です。


IMG_0116_2017111920145058b.jpg


その後は105番ゲートに移動いたしまして、、、


IMG_0118_20171119201451c8b.jpg


いよいよ出発であります。


IMG_0119_20171119201453157.jpg


ちなみにカオリ嬢は「超」がつく優先搭乗でありまして、いわゆる一番乗りというやつです。


IMG_0120_20171119201454325.jpg


羽田の国際線の搭乗口は何やら劇場ちっくな雰囲気ですな。


IMG_0121_201711192014558e4.jpg


一番乗りゆえ、機内にはまだ誰もおりません。


IMG_0123.jpg


せっかくなので、記念撮影なんぞも、、、


IMG_0124_20171119201458728.jpg


それから、今日の機材は懐かしのB747-400です。
というわけで、ちょっと探検してみました。
最新鋭の機体ではないので、色々な意味で無駄が(良い意味で)多いんですな。


IMG_0125_20171119201116fff.jpg


最後尾のトイレはなんと6箇所もありますし、最後部から謎の階段があって、どうやらキャビンクルーの仮眠室になっている模様。


IMG_0126_20171119201118f3a.jpg


今時珍しい冷水器なんてのもあって、お水がいつでも好きな時に飲めちゃいます。
デザインもどことなくレトロですね。


IMG_0127.jpg


というわけで、今夜は機中泊です。
皆さん、お休みなさいzzz



35億♡
2017年11月17日 (金) 22:21 | 編集
 
「あー、歯医者になってよかった♡」
 
どうも、効率的な仕事ぶり、充実した私生活
 
スーパーデンティストです
 
働きすぎてクタクタなムシ歯治療専門医のみんな
 
ガンガン歯を削らないと、医院の経営なんて無理!と思ってない?
 
じゃあ質問です!
 
健康な人のバディは全身傷だらけですか?
 
「・・・削らない、鍛えるの♡」
 
予防してごらん!自然と患者は集まってくるから!


35205899_92484.jpg


ところで、安室奈美恵さんが来年9月の引退を発表してからというもの、世は「安室ロス」なんだとか、、、
そんなわけで、昨今の安室さんは色々なところに露出が多いですよね。
もちろんネットでも露出度高いわけですが「ブルゾンなポーズ」をとる安室さんの写真ってのを見つけちゃいました。


20597482_1433509636717768_6019470969010686602_n.jpg


う〜む、可愛らしくていいですねぇ。



なにせ相手は犯罪国家です
2017年11月16日 (木) 22:20 | 編集
 
昨日の11月15日、当時13歳だった横田めぐみさんが北朝鮮に拉致され姿を消して、ちょうど丸15年が経ちました。

先月の10月15日には拉致被害者5人が帰国してから丸15年を迎えています。
その当時、この帰国を機に拉致問題が一気に解決するかもしれない、という淡い期待もないではなかったのですが、結果的に他の拉致被害者の帰国は未だ実現していません。

2002年9月に当時の小泉純一郎首相が電撃的に北朝鮮を訪問し、当時の金正日総書記と会談。この時、初めて北朝鮮が公式に拉致を認めて謝罪をしたわけでして、まさに国をあげて日本に工作員を侵入させて誘拐をしていたと、そんな「国家犯罪」が現実にあることが証明されたのです。
今では信じられないことですが、北朝鮮が公式に認めるまでは、日本の国会議員の中にも「まさか拉致なんてあるわけないじゃん」と真剣に言っていた人が相当数いたんですよ。いやマジで。


exa1409180945001-p1.jpg


写真の後ろには、当時は官房副長官だった安倍さんが写っています。当たり前ですけど若いですね。

そして15年前、羽田空港で政府チャーター機のタラップを下りたのは、地村さん夫妻と蓮池さん夫妻と曽我さんの5人。
1970年代後半に拉致されて2002年に帰国するまでの20数年間、北朝鮮で暮らしていたわけです。
その当時の第一印象は、やはり歯医者としての職業柄、口元に目がいくからでしょうね、「皆さん歯が悪いな、、、」というものでした。
特に曽我さんの口元は多数のムシ歯があって長年放置状態だったんだろうということが容易に推測できました。同時に彼の国での暮らしぶりや、国としての医療の浸透度も想像がつきました。
帰国後、すぐに歯科治療を受けられたのでしょう、1年後の口元は別人のようでありました。


2017101900053_1.jpg


帰国時の曽我さんは本当に痩せておられました。
数年後には見違えるくらいにふくよかになられて、彼の国の栄養状態が劣悪であったことを伺わせたものです。

今の若い方達は知らないかもしれませんが、羽田空港でタラップを降りたこの時点では、まだ「一時帰国」という両国間の取り決めでの帰国だったんですね。
しかしこの後、日本政府は「国家の意思として帰さない」と方針を対話から圧力路線に変更して、北朝鮮に通達したわけで、当時としては「随分と強硬路線を取るんだな」と思ったものでした。
しかし、そもそも拉致は犯罪なわけで、その犯罪者に人質を返してどうするの?、ということ。そして、もしも5人が2度と日本に帰れなかったら、、、という可能性も否定できず、今思えば妥当な決断だったということでしょう。
北朝鮮としてみれば「謝罪もしたしこれで一件落着」「日本政府は約束を守って返すだろう」と、舐めていたわけでして、、、この後の北朝鮮は態度を硬化させ、日朝交渉は一進一退で、今に至るまで何も進展していないのですが。

ちなみに、あまり知られていないことですが、北朝鮮に残していた地村さんの3人の子どもは1年7カ月遅れて日本へ来ているんですね。
曽我さんの夫のジェンキンスさんと二人の娘さんも日本に来て暮らしているし、蓮池さんの子供たちも帰国して、結果的には家族分断とはならなかったわけで、今の北朝鮮と比べると、少しは人間的だったということですかね。


さて、話は変わって、、、
今日は夕方に診療室を抜けさせていただいて、口腔保健センターに行って、障害者歯科診療の班長会に出席してまいりました。
会議終わりで帰宅途中に初めて「ヤオコー」に寄りました。
いや〜、店内が広いです。
試しにローストビーフの切り落としの3割引(¥258なり)を購入してみました。
食べてみたところ、とっても美味しかったので、今後また色々と試してみたいと思ったのでした。



JR利益が過去最高
2017年11月15日 (水) 22:19 | 編集
 
JRの2017年4〜9月期連結決算が出そろい、東日本、東海、西日本の本州3社は景気の回復や観光需要の増加を背景に売上高、当期利益が過去最高を更新したとのこと。
新幹線は大都市間を結ぶ路線が好調で、特に東海道新幹線はビジネス・観光ともに需要が旺盛。
さらに目立つところでは、グリーン車の利用が増えたのが特徴なんだとか。

う〜ん、わかるなぁ、、、新幹線のグリーン車って割引商品が出ているので、普通車指定席よりも安く乗れるケースがあることも手伝って、本当に混んでいますもの。


fratgreen.jpg


普通列車のグリーン車が混んでいるのは今や定説で、通勤時間帯だけでなく、休日とかでも本当に混んでいますよね。
そりゃ、景気が良いんですから、当然っちゃ当然です。

以前から何度か書いてきましたけど、数年前から本当に景気は良くなっていると思います。
おいら、食事会や飲み会の幹事をすることが多いんですけど、ある程度以上の人数になると、直前に予約を取るのは本当に大変です。あとホテルの予約も以前とは比べ物にならないくらいに予約が大変。

よく「景気が良いと言われてもその実感が湧かない」ということが報道されますが、たしかに小規模企業を中心に「実感が湧かない」人たちは相当数いることでしょう。おいらだって収入面では好景気を実感できませんから。
でも、間違いなく大手企業の人たちは実感しているはずです。だって多くの企業で業績絶好調でしょ。そうじゃなきゃ、グリーン車や飲食店がこれだけ混んでいる理由が説明つきませんもの。

たしかに今の好景気は、景気上昇が長く緩やかであることに加え、過去にリーマンショックを経験した企業の経営者が慎重になっていて、利益の多くを内部留保や株主への配当に回してしまうせいで、賃金に反映されにくく、業績が良いからといって、昔のようには給料が急激には上がらないのもまた事実でしょう。
特に、日本人というのはインタビューを受けたり、アンケートに答える時に、緩やかに給料が上昇したところで余程急激に上がらない限り「いやいやまだまだ全然、、、」と謙遜して答えてしまう気質を持っておりますのでね。

あと、朝日や毎日、テレ朝やTBSなどの左派メディアの場合、「アベノミクスは失敗でした」という印象を国民に与えようと頑張るので、「好景気を実感できない人がほとんどです」という報道になってしまう、というのもありますね。



トンカツに専念!
2017年11月14日 (火) 22:17 | 編集
 
本日のニュース、、、希望の党の小池百合子代表は、都政に専念する必要があると判断し、代表を辞任する意向を固めた、、、って、だっったら最初から専念しとけよ〜、結局なにがやりたかったの?、、、って思っている人は多いことでしょうなぁ。。。
結局、自分ファーストの勢いで女性初の総理大臣にという目論見は当面無理、、、希望の党は元民主党の人達に乗っ取られてどうにもできなくなったと判断して、得意の「逃げ足の速さ」を使ったということですね。

しかしまぁなんですなぁ、、、今や小池さんのことを殊更に持ち上げるメディアってほぼ消滅しましたけど、去年の7月31日に都知事選で大勝利して、それから数ヶ月間の小池旋風とでもいうべき小池都知事の人気ぶりときたら、それはもう半端ではありませんでした。
少しでも批判めいたことを言おうものなら「そんなことはない、小池さんは本当に頑張っているよ」って反論されたものです。

当ブログにおいても、去年の9月29日の記事で、「こんな状況でちょっとでも小池知事批判なんぞしようものなら、どんな炎上が待ち構えているかと思うと、オイソレと個人的感想すらつぶやけないのであります」と言い訳しながら、小池都政への批判を「恐る恐る」歯切れ悪く書いております。

ついでに過去の記事を紐解いてみたところ、10年近く前の2008年9月12日のブログでは、「政治家というのは信用できない人物が多いわけでありますが、特に小池百合子って女だけは絶対信用できないもんね~」って書いていて、これには我ながら笑ってしまいました。
結局のところ、おいらってば、昔から第六感的に好きじゃなかったんですね。


koizumiKoike1_20171115061239d64.jpg


さて、今夜は仕事終わりで院内勉強会をして、その後は「とんかつ大関」に行きました。
ここでは絶滅危惧種の大ジョッキでビールが飲めるのが嬉しいところ。


IMG_0097_20171115061232a51.jpg


例によってカツミ社長も一緒です。


IMG_0098_201711150612353ca.jpg


仕事帰りの嫁さんは途中の藤沢駅で拾いました。


IMG_0099_2017111506123704a.jpg


このお店の刺身コンニャク、実は隠れた逸品だったりします。


IMG_0100_2017111506123646a.jpg


例によっての特ロース定食は、もはやテッパンの旨さでして、豚肉の厚みと脂のギューシーさが最高ですね!


IMG_0101_20171115061238371.jpg


というわけで、お腹いっぱいになって帰宅できる幸せを豚肉共々噛みしめたのでありました。



新病院を探訪するの巻
2017年11月13日 (月) 22:15 | 編集
 
お昼に診療室を抜けさせていただいて、横須賀に行ってきました。
途中、衣笠駅前の座れる立ち食い蕎麦屋「本陣」に寄って、昼食をいただきました。
久々にカレー蕎麦が食べたくなったので、個人的お約束のチーズトッピングをしていただきます。


IMG_0079_201711140642083e8.jpg


あ〜、やはりこの店のカレー蕎麦は美味しいわ〜、、、ただでさえ蕎麦用に特化したカレールーであることに加えて、チーズトッピングで乳製品ならではのまろやか〜な相乗効果、しかしそこに敢えての一味唐辛子(七味だと異質の香りブレンドとなりNG)を振掛け投入して味の輪郭キリッ、、、ブラボーです。

その後は神奈川歯科大学へ行きました。
今月から付属病院が新築リニューアルされているので、ちょろっとレポートなんぞを、、、


IMG_0080_2017111406421046d.jpg


さすがに新しいだけあって、裏口でもこの綺麗さ、、、車寄せもありますです。


IMG_0082.jpg


受付の脇のロビースペースは、デッドスペース多し。
患者さんが増えたらテーブルと椅子を増やすのかしらん?


IMG_0083_2017111406421250f.jpg


1F〜5Fの患者さん用のエレベーターは2基だけ、、、旧病院と変わらないじゃん。
まぁエスカレーターもありますからね、患者さんにとってはこれでもいいのかな、と。


IMG_0085_201711140642134a1.jpg


その2基とは別に、旧病院では職員用エレベーターが1基あったわけですけど、新病院にもありました。
新病院では職員専用ではなく、患者さんも一般市民もこれに乗って10階のレストランまで行くことができます。
6階〜9階が職員のための階なのですけど、エレベーターが1基だけというのはね、、、朝イチや午後イチの始業時など利用が集中しそうな混雑時、あと急いでいる時とか、、、イライラしそうですね。


IMG_0086_2017111406421512d.jpg


案内板を見ると、時代とともに色々な科ができておりますなぁ。。。
ところで「無痛歯科診療科」というネーミングってどうなのよ、、、他の科が全て痛そうじゃんね〜。
一般の患者さんだったら「どこでも無痛でやってよ!」って思うんじゃないのかなwww


IMG_0087.jpg


一番来てみたかった最上階の「レストラン」にやってまいりました。
噂によると「食堂と言うな、レストランと言え」と、職員に箝口令がしかれているとかいないとか。
個人的な印象としてはレストランというよりは「小ぎれいな学食」ですな。


IMG_0089_201711140642187e7.jpg


でも、さすがに10階ですね。眺望良好でありまして、窓際のカウンター席からは東京湾と戦艦三笠も見えます。


IMG_0090_2017111406421954a.jpg


で、メニューは、、、やっぱり学食じゃん。つーか、業者が同じなんですと。そりゃ仕方がないですな。
1時半の時点であれば空いているし、一度は試食してみようと思います。
それにしてもメニューにカレーライスがないって、どういうことですか?


IMG_0091_20171114064221902.jpg


なにやらVIP席を気取ったかのような、小手術室前の待合いコーナーです。


IMG_0092_201711140644232c6.jpg


小児歯科と矯正歯科の入り口は、あまりに地味で拍子抜け、、、これ、職員用の通用口じゃなくて、患者さん用ですからね。


IMG_0093.jpg


最後に旧病院にも敬意を表して行ってみました。


IMG_0096_20171114064425ea3.jpg


うむ、栄枯盛衰、、、何故か地方都市の駅前の寂れたデパートを思い出したのでした。



Powered by . / Template by sukechan.