incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
新しくブログへ移行
2005年03月26日 (土) 13:29 | 編集
これはテストです。
P2I,B2{4QP1VL!UU]FL5GC.jpg
4月から新しくブログへ移行の予定。
がんばらなくっちゃ。
スポンサーサイト
朝帰りしました
2005年03月27日 (日) 12:53 | 編集
u_file120050328093452.jpg
メシは昔懐かしの中華料理屋で食いました。
焼きソバを半分ほど食べたところで、あんかけの中に髪の毛を発見。
店員さんに言ったところ、「すぐに代わりを持ってきます」と言って同じ焼きソバを1分も経たずに持ってきました。
「これ、他のお客さんに出す予定だったんだろうなぁ」と思いながら食べ始めるも、不思議なもので結局は多くを残しちゃいました。

今日は嬉しい出来事もありました。それは心の支えになりました。

午後は自転車で江ノ島海岸~鵠沼海岸を走りました。
もう完全に春です。

プリン体、恐るべし
2005年03月28日 (月) 12:48 | 編集
u_file120050329091502.jpg
小生、先月に極度の高脂血症であることが判明したわけですが、今まで家で飲む酒はアサヒの本生アクアブルーという糖質50%カットの発泡酒でした。

でも今後はキリンの淡麗グリーンラベルという糖質70%カットのヤツにしようかと思っています。
味見がてら何本か買ってみて飲んでいるんですが、結構美味いんですね。
日本の技術ってスゴいと感じる瞬間です。

で、調子に乗って次はプリン体99%カットというヤツにトライしてみました。
。。。。。。。う~ん、これがマジで美味しくないでやんの。
プリン体って美味しさの重要な要素だったんですねぇ。
意地でも痛風にはなるまいと心に決めました。

そうまでして酒呑むな、、、ってか。

今月も更新しました。御贔屓に。
田尾監督って相当モテたクチですから
2005年03月29日 (火) 12:44 | 編集
u_file120050330110954.jpg
楽天、開幕戦で勝ったきり勝てませんねぇ。
これで新球団が楽天じゃなくてライブドアだったらもっとイロイロ言われていたことでしょう。
ま、開幕10連敗なんて記録だって過去にはあるんだから、そんなに騒がなくたって、、、というのが正直なところでしゅ。

その点、ソフトバンクは強い、、、って、要するに福岡ダイエーホークスは相変わらず強い、、、王監督は長い年月をかけて強いチームを作りました、、、読売巨人軍に固執しなくて良かったね、、、ということですが。

で、ソフトバンクインベストメントの北尾CEOですか。以前、どこかで会ったことのあるような、、、。
て言うか、あのテのやり手のオジさんってどの業界にも1人くらいいませんか?。
あと、どこの親戚の集まりでも、特に葬式とかで声が大きめで目立つオジさんにああいうタイプって多くないですか?。
世の年配の方々がホリエモンに抱く嫌悪感とはまた違った嫌悪感を北尾氏に抱いている潜在的な人層って、案外と多いんじゃないかな(笑)。

どんな勝ち方でも勝ってよかったですねぇ
2005年03月30日 (水) 13:00 | 編集
サッカーの試合を中継する人々、特にレポーターと称する人達に苦言を少々。
朝からTVでは本日のバーレーン戦の話題で持ち切りなわけですが、
「こちら埼玉スタヂアム最寄りの浦和美園駅前です!。こちらも朝から盛り上がっています!」
「はいはい、こちらのスタヂオももう既に盛り上がっております!」
この「盛り上がってま~す!」って妙にチープな響きじゃありませんか。
そろそろやめません?。
D-Y}H3@CBA4-@U2XJBHC4G.jpg
今日は水曜日ですので午前中は例によって野暮用をササッとこなし、
昼メシは例のラーメン店であります。
午後は神奈川歯科大学で、来る4月の日本歯周病学会学術大会@長崎での発表資料作製に関する用事を済ませまして、その後例のスポーツクラブに行きました。
今日も館内は空いていて気分がイイです。

一汗かいた後、大学に取って返して図書館へ。
学会発表のための資料を調べて、、、ありゃりゃ?閉館しているぢゃないですか。
そっか~、現在春休み中のため、7時閉館が5時閉館に早まっているのでした。くっそ~。

PS:夜、診療室に行って留守電チェックなんぞをしましたが、何を喋っておられるか聞き取り不能なメッセージが録音されておりました。おそらく電波の状態の悪いところからケータイでかけてらっしゃるのでしょう。夕方5時過ぎにメッセージ録音された方、当方には内容が伝わっておりませんので、ご注意下さい。

住み慣れた我が家に花の香りを載せてェ~(新日本ハウスの吉幾三っぽく歌って下さい)、、、てかぁ
2005年03月31日 (木) 09:21 | 編集
リフレッシュ.gif
「院長室」も連載開始(?)から間もなく3年が経とうとしております。
世の中は最近、いつの間にか空前のブログブームになりまして、今まで日記などつけたことのなかった猫や杓子が日記をつけ、しかもそれを世に公開することが流行るという、、、何とも奇妙な世の中になったもんであります。
かく言う小生も連載開始するまでは日記とは無縁の生活でしたからエラそうには言えないのですが、、、。

で、「院長室」も4月からリニューアルを行い、いま流行りの「所謂ひとつのブログ形式」にうまれかわることと相成りました。
新院長室は現在、内装の仕上げの最終段階にはいっております。
そして、旧院長室に記事が載るのは今日が最後で~す。
皆様、ブログになっても今後ともよろしくお願いいたします!

ちなみに旧院長室はコチラになりま~す。

2月下旬から本日まで衛生士のヒラオカさんが、計9日ほどお手伝いに来てくれました。
いやいや本当に助かりました。感謝しております。
彼女、4月から新たな道に一歩を踏み出すとのこと。
がんばって欲しいですなぁ。

Powered by . / Template by sukechan.