FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
お知らせ
2005年05月07日 (土) 18:57 | 編集
w507B127-1.jpg
すでに待合室での掲示等ではお知らせしておりましたが、2003年の4月から当医院に勤務してくれていた伊東先生が今月末をもちまして退職されます。
2年と2ヶ月という短い間でしたが、多くの患者さんとふれあう事が出来た事は彼の大きな財産になったと思います。

私の個人的な心境としては、彼は診療に対する真摯な姿勢はもとより治療の技術にも秀でた人材であっただけに、歯科医院の院長として何とも残念であります。
また、優秀な若き歯周病専門医を育ててゆこうという「5年計画のようなもの」が私自身の中にあっただけに、それが中断してしまうのも指導者として残念至極であります。
しかし、一番大切なのは彼の人生であることは間違いのないところ。
自身で決めた自身の人生を自信を持って邁進してほしいものです。
そして今後は新天地での更なる大活躍を期待したいと思います。
彼ならばどのような職場でも重要な存在となることでしょう。

最後に、彼が言わば「志なかば」で退職する事になったという事実から私は決して目を背けてはいけないと思います。
前述した5年計画のような構想の中で働く事によって、彼に対して要らぬプレッシャーがかかっていたとしたら、私はそれを率直に反省をしなくてはいけない、と考える今日この頃です。
今後も歯周病専門医を目指す若き歯科医師が私の元を訪れることは少なからずあると思われますので、教訓として活かして行かねばならないと思うのです。
スポンサーサイト



Powered by . / Template by sukechan.