FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
キャッチーな授業かぁ~
2005年07月06日 (水) 19:34 | 編集
有効性.gif
午前中は横浜にあるゼミナールで講議をしました。
今年度2度目の講義なんですが、またもや生徒数たったの1名、、、。
え?やっぱり?、、、てなもんですわ。
なんでも全員で5人しかいないみたいなんだけど、他の授業の時も相変わらず、、、とか。
なんだかな~、親御さんがココの授業料出してんでしょ?、、、相変わらず余計な心配ですか?。

よ~し、、、人気アップのために「国試予備校講義版のキャッチセールス」みたいのでもやりますか。
だって今の国家試験って範囲があまりに広すぎてヤマも何もないから、最初っから「コレが出ます!」「ザ・解法のテクニック!この問題の時はコレ!」ってやるとハズレということはないんですもん、、、。
これでバカな学生は騙せるね、、、ドスとかデジャブなど大手の予備校は殆どこれでしょ。
ただしコレをやるとマトモな知識(そもそも知識というレベルじゃないですね、情報どまりですな)を待った歯医者さんは生まれないんですよネ。
昔の歯医者さんは知識がなくても手先が器用なら何とかなったらしいけど、これからは手先だけじゃダメな時代ですからね~。

マトモな歯医者になって欲しい、、、なんて甘ちゃんの理想を抱きながら授業をする小生の方がバカなのかも、、、。
ま、今年度だけは良心を貫こうかな?、、、と。

で、昼食は福岡は天神の銘店の横浜支店へ行きました。
ココの白飯は炊き方が上手くって水にもこだわって、しかもコシヒカリ100%だそうで、、、たしかに美味しいんですが、ラーメン屋の白飯なんてのはチョットぱさぱさして不味めの方が、ラーメンの汁に合うような気がするのは小生だけでっか???。

昼食を食い終わった後は、馬車道にある関東陸運局へ。
1級小型船舶操縦免許なるものの更新をしてきました。
小生、完全なるペーパードライバー(船舶もドライバーでいいのかな)なものですから、はい。

その後は陸運局の前にあるローソンでバイクの自賠責保険の手続きをしてきました。
全国のローソンで出来るのね~知らなかったっすよ。皆さんは知ってました?。
でもあまり利用客いないんだろうな。店員さんが慣れてなくてエラく時間かかっちゃったもん。
それに「なんだコイツ、面倒くさいな」って顔もされちゃって、しかも通常の買い物客を優先するもんだから、、、当方も結構気分は悪かったりするのです。
公共料金の支払いや宅急便を出すつもりで行くと、出ばなをくじかれます。
普通のバイク屋で手続きする方がイイかも。

さて、その後は横須賀へ移動。
例のスポーツクラブに行きました。

その後は藤沢に帰って参りまして、藤沢市歯科医師会のセンターへ。
今夜は神湘会(要するに神奈川歯科大学の同窓会の藤沢支部ですナ)の学術部の集まりがありました。
で、10時まで会合を行いまして、今日はどーするのかな~、、、と思ったら今日もそのまま家路につくことになりました。
あらあら、今日も健全に家に帰ってきちゃったよ、、、でもお金はかからないし、これはこれでナカナカいいやね。
スポンサーサイト



Powered by . / Template by sukechan.