FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
ザ・海の日
2005年07月18日 (月) 09:26 | 編集
w718A150-1.jpg
今日もプールに行きました。
ええ、またしても辻堂ジャンボプールにね。チャリをこぎながら行ってきました。
先週や昨日とは全く別ものの状況、、、そう、天候にも後押しされてかエラく混んでいました。
朝の9時過ぎに到着したときは入場券売り場には長蛇の列、、、ま、海の日ですからね。
で、11時を過ぎたあたりからはスゴく混んでいるというよりも、壊れてきましたね。
というわけで、12時には撤収!。男は引き際が肝心。男だけじゃないけどね。

で、昼メシなんですけど、帰りに同級生がやっている磯料理屋なんかに寄ろうかな、、、な~んて。
でも案の定、店の外まで行列が。ヤッパリダメだわな。
その後もチャリをこぎながら色々な店を観察しますとですね、シラスづくしの店とか、要するに雑誌にでも載ったであろう店の前には軒並み列が出来ているのですな~。
今日は海の日だからね~、いつもの休日以上に観光地モードが全開!というのが顕著なのかも。

というわけで、次に寄ったのはファミレス系イタメシ店でありますよ。
意外にもコチラはすぐに座れたんですね。この店、立地も悪くないし、時間的にも1時チョイ前で混んでそうなんだけどね。不思議です。
で、安いことを良いことにして、ビールやワインを飲みまくっちゃいましたよ。
散々ぱら飲んでウチらが店を出ようとした2時頃には順番待ちの列が、、、う~ん、今日の世の中はホントに休日の浮かれモードなのかもしれませんネ。

ほんでもって、夜は片瀬川(境川)の河口で「龍の口灯籠流し」があったんですね。
で、最後に花火が揚がる(上がるじゃなくて、揚がるって書くらしいですね。最近知りました。国語辞典では上がるなんですけど。)んですけど、これが超オススメ。
なんてったって江ノ島花火大会(今年は8月2日)の10分の1以下の人出ですから、チャリで行けて良い場所で座りながらユッタリ見れます。
しかも、今年から河口に突堤が出来てそこから打ち上げますから、物凄く近くで見れるんですワ。
あまりの迫力に近くのお客さんも「怖~い」って言ってたくらいですから。
スポンサーサイト



Powered by . / Template by sukechan.