FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
お別れ
2006年01月23日 (月) 09:33 | 編集
w06123b020-1.jpg
午前中、11時半に診療室を抜け出して横須賀へ。

今日はミヤさんの告別式、、、47歳での早過ぎる逝去。
週に1度のペースで毎週話していた人でしたから、、、最後の別れはやはり辛いです。
出棺を見送って診療室に取って返しました。

3時過ぎに診療室到着。
4時半にはまた診療室を抜け出して柏市へ。

こちらも62歳での逝去。しかも突然の訃報。
大好きな叔父さんでしたから、、、ショックは大きいです。
悲しい葬儀になるであろうと予想しておりました。

住宅地内の小さな教会での質素な葬儀でした。
良い葬儀でした。

死を覚悟した本人、残された家族、参列した全ての人の悲しみを小さくした葬儀でした。
牧師さんの話が素晴らしく、遺族の挨拶も素晴らしい葬儀でした。
教会の方々の献身的な働きぶりにも心を打たれました。

単純に「キリスト教ってすごいな」と感じました。
自分が死んだ時もこんな風に、、、と思いました。


そんなわけで本日は診療室がバタバタと慌ただしくて多くの患者さんに御迷惑をおかけしたかと思います。
申し訳ありませんでした。

夜11時に診療室に戻ってくると、すべて完璧に仕事が終了していました。
スタッフの皆さん、ありがとう。よくぞしのいでくれました。
本当に助かりました。心から感謝です。
スポンサーサイト



Powered by . / Template by sukechan.