FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
あけましておめでとうございます
2009年01月01日 (木) 03:59 | 編集
皆様、新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。


ホテルの30階からの初日の出を期待しましたが、曇天のため観れませんでした。

TVによれば、日本の各地で見事な初日の出が観れたところが多かったようで、、、


そうです、TVでは相変わらず恒例の初日の出中継です。


今年はあまりにも見事な初日の出が太平洋側の各所で観れたこともあり、レポーターは皆、興奮状態。

特に女性レポーターは余りにも我を忘れ過ぎて喋っていて、ちょっと辟易、、、

相も変わらずの「犬吠埼はこのように多いに盛り上がっていま~す!。六本木も盛り上がっていますか~?」などと言うのはやめてほしいですね。

中継現場が「盛り上がってきた」ということはそんなに大切なことなのですか?


そろそろ、TV番組制作側がそういったことに気がつかないと、今後ますます国民のTV離れが進むと思われますが、、、



さて、朝メシは、ルームサービスのクーポンがついていたので、それを使わないわけにはいかない心境になりまして、、、


IMG_3831.jpg


おお、、、なんと綺麗な朝メシ、、、


写真のようなものに加えて、昨夜眠ってしまって食えなかったカップ麺も。



さ、昼から嫁さんの実家に向けて移動です。


IMG_3833.jpg


大阪の土産といえば、、、やはり551の豚マンですわ。

551では縁起モノの凧なんぞも頂いたりなんかして、、、



乗った新幹線は初体験のN700系。


IMG_3834.jpg


外人観光客が柵から身を乗り出して写真を撮りまくるもんで、ホームのアナウンスが怒鳴りまくってて大変でした。

でも、英語があまり上手くなくて、何と叫んでいるか解らなかったのが、残念。


ちなみに初乗車のN700系ですが、「加速度が通勤電車並み」というのは本当でした。

ウワサの車体傾斜機構は、、、意識していないと判らないレベルでした。



夜は、恒例のお義父さんとの飲みです。



スポンサーサイト



Powered by . / Template by sukechan.