FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
忘れる天才達の国
2009年01月21日 (水) 22:49 | 編集
オバマさん、就任しましたね。

200万人が集ケツって、、、凄すぎます。

就任式も無事終わって、、、


たしかに、カッコイイやね、、、

特にパレードで大統領専用者から降りて歩くとこなんざ、まさに千両役者です。


夫婦で歩くオバマさんの周囲の警備も、「映像で観る限り」ですが、北京五輪の聖火リレーの方が遥かに物々しい感じがしましたしね(笑)。



でもさ、TVのコメンテーターの中には夜中にTVで就任式を視て感動して泣いたって言う人、結構いるんですね。

申し訳ないけど、ああそうですか、としか言えないですね。

だって、全世界に散々迷惑かけまくっている国の元首が就任することに対する、お祭り騒ぎなわけですから。



黒人の人達が感動するのはよ~く解ります。

でも、日本人が泣くほど感動するってのは、、、きっと映画のワンシーンを観ている感じなんでしょうね。



肝心なのは「これから」ですから。

日本に対してだって、とんでもない要求をしてくる可能性あるしね。



それにしても、あのブッシュだって一時期は90%超の歴代最高の支持率があったことなんか、皆が忘れちゃってるんだもんなぁ。


う~む、、、思うんですが、アメリカ人ってのは、プラス思考が凄すぎるというか、あまりに前向き過ぎて、過去の自らの過ちを片っ端から忘れることが大得意な人種なんじゃないかと。


これ、ある意味で、羨ましいかもしれません。



obama-ekimeihyo.jpg



さて、今日は人間ドックに行ってきました。

年末年始でメタボに向けて邁進しただけに、、、結果が恐いです。

ちなみに腹回りは5センチ近く増えていました。

ひえ~。



スポンサーサイト



Powered by . / Template by sukechan.