FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
サッサと帰ってなくて良かった
2010年05月18日 (火) 21:06 | 編集
火曜日の今日は途中で診療室を抜けさせていただいて、神奈川歯科大学に行って4年生の歯周病学実習です。
今年の実習も今日が4回目ですが、おいらが担当している班の学生さん達のキャラが少しづつ判ってきたような、、、今年はマジメな人が多いかな?、、、ホントのところはまだ分からないですけど。

さて、夕方に診療室に戻ってきて、最後の患者さんを診て治療の説明をして、診療室も閉めて、掃除も終わり、帰ろうとしていたところ、急患の方からのお電話です。
どうしても今日中に診て欲しいとのこと、、、う~ん、困ったぞ、、、。
でも、診ることにしました。
で、結論。診て差し上げて良かったです。あの時、サッサと帰ってなくて良かった。
あの状態じゃ明日以降相当に困ったでしょうから。
結局帰宅は10時半、、、でも最後にお礼を言っていただけると、それで救われます。医療ってそんなもんですね。
オダガキ先生もトクヤマ先生も手伝ってくれてありがとう。御苦労様。

明日は胃カメラの検査があるため、「食事は10時までに済ませてください」と言われていたのでした。
というわけで今夜の夕食は、ノンアルコールビールと冷や奴とコンソメスープだけにしておきました。



スポンサーサイト



Powered by . / Template by sukechan.