FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
テレ朝らしいというか、マスゴミらしい性格の悪さ
2010年10月14日 (木) 22:53 | 編集
10月4日午後11時ごろ、神戸市北区の路上で、 少年が男に刃物のようなもので刺されたと、交際相手の自称15歳の少女から110番があった。 少年は同市内の病院に搬送されたが、間もなく死亡。 県警神戸北署は殺人事件として、逃げた男の行方を追っている。
同署によると、死亡したのは同区内に住む高校生堤将太さん(16)。
交際相手の少女と話をしていた際、歩いて近づいてきた男が刃物で襲ってきた。堤さんは少女をかばって逃がしたが、少女が現場に戻ってみると、堤さんが血を流して倒れていたという。


少し前のこのニュース、、、TV、特にワイドショーでは、「勇気を持って彼女を逃がした心優しい高校1年生の男の子、、、」というイメージで賛美していました。
でも、表向きは被害者の彼を持ち上げていますけど、事件現場の映像をこういう風に撮影して流すんですよね。制作側の悪意が見えるよなぁ。。。


12862125910023.jpg


「高校生が真夜中に煙草の自動販売機の前でたむろして、煙草を吸っているからこういうことになるんだ」って、本当は言いたいけど、批判や苦情が殺到するのが怖くて言えないから、確信犯的にこういう映像を流すんでしょうね。

言いたいなら毅然と言えよ、と。
言えないんだったら言えないで、潔く諦めなさい。殺された彼が一番気の毒であることは間違いないのだから、ネチネチとこういうネガティブな映像を流しなさんな、と。

マスコミって、なんていうか、本当に下衆なんじゃないかと。
そういえば、類似の手法で医療不信も煽りますしね。
マスコミ、特にアサヒ系をますます信用できなくなる今日この頃です。



スポンサーサイト
Powered by . / Template by sukechan.