FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
閑古鳥の鳴く観光地の魅力を満喫
2010年10月24日 (日) 22:01 | 編集
 
生憎、曇天の日曜日ですが、朝からお出かけです。
おいらイチオシのガラ空き観光地:佐原へ行って鋭気を養おうという算段です。

途中、錦糸町付近の車窓からはスカイツリーが、、、随分出来上がってきましたネ。


DSCF4213.jpg


成田で銚子行に乗り換え。
昔は横須賀線でフツーに走ってた113系がこちらでは未だ健在です。


DSCF4214.jpg


↓最近の標準形式:E231系と比べると、レトロな顔ですね↑


DSCF4217.jpg


でも、そろそろ引退も近いようで、こんな昔ながらのボックスシートに座れるのも、あと数年?


DSCF4227.jpg


さて、佐原に到着、、、街並はやはりレトロでして、手前の建物は、これがなんと蕎麦屋、、、昔は銀行だった建物の再利用ですネ。


DSCF4233.jpg


道の駅に寄って、ソフトクリームをお召し上がりになるウチの嫁さん。


DSCF4234.jpg


この道の駅で売っている地物の新鮮野菜がお安くて、、、おいらは干し芋をまとめ買い。。。


今日は利根川を遊覧クルーズしてみました。(もちろん貸し切り状態デス)


DSCF4237.jpg


重要文化財の横利根閘門、、、着工は1914年だそうで、今でも現役。。。激シブです。


DSCF4240.jpg


それにしても佐原の街並は落ち着いていて、目と脳ミソの保養になりますナ。


DSCF4247.jpg


そして、昼メシを食いに吉庭へ行きました。
閑古鳥の鳴く観光地:佐原の中にあって、このお店はさすがに混雑しておりました。予約しておいて正解。


美味そーなビールでスタート。


DSCF4255.jpg


「昼からビール」は、やはり休日の醍醐味。


DSCF4256.jpg


前菜が綺麗デス。


DSCF4258.jpg


ひとつひとつはこじんまりしてますが、品数豊富で楽しく美味しい食事。。。


DSCF4263.jpg


ワインは紅白揃い踏みでっ!


DSCF4265.jpg


まぁそんなこんなで、休日を堪能。
最後に醤油を買って帰りました。


帰る途中、東京駅で下車して買い物しましたが、、、
いや~混雑し過ぎで、、、

おいらは閑古鳥の鳴いているほうが好き。



スポンサーサイト



Powered by . / Template by sukechan.