FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
う~、寒い!
2010年10月27日 (水) 22:54 | 編集
 
朝からパソコンのキーボード相手に仕事をしました。
当初、午前中で終わると目論んでいた作業は終わらず中断、、、

昼過ぎからは南保健センターに行きまして1歳半健診であります。
今日の担当は、おいら以外にはNGM先輩とSZW先生、、、
NGM先輩は専務理事という役職故、普段が忙しすぎるので、お酒を飲んでいる時は元気なんだけど、素面の時は疲れているよなぁ、身体の方は大丈夫かなぁ、、、などと勝手に心配してしまいます。

さて、1歳半健診ですが、相変わらずムシ歯の子はいませんね。
1歳半においては「ムシ歯の早期発見」という健診の当初の役割は既に終わっているのかもしれません。

そんな中、関心がゆくのは、お子さんのパーソナリティーというか、個々の親子関係というか、、、。
今日も外人さんが何人かいらっしゃいましたが、色々な意味で外人さん親子は先取りをしていますね。
過去にも日本人は外人さんの後追いをして来ましたけど、きっと、今後10年かけてああいう風になってゆくのかな、、、などと勝手に思いましたです。はい。

健診終了後は、ながつかに行って、せいろ蕎麦で遅い昼食を、、、。

その後、買い物をチョロっとして、帰宅です。
帰途の片瀬川を照らす夕陽が綺麗。。。
陽が短くなったなぁ、、、


DSCF4269.jpg


帰宅後は再びパソコン相手に作業をシコシコと。

夜は、ユニオンに行って、半額見切り品を買い漁りました。
ユニオンの地物の刺身は美味いので、半額見切りになっていると嬉しいのです。


スポンサーサイト
Powered by . / Template by sukechan.