FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
典型的なペーパードライバーでやんす
2010年10月31日 (日) 21:02 | 編集
 
今日は台風一過とはならず、曇天で残念。
午後から近所のサマリアビルに行って、小型船舶1級免許の更新のための講習を受講しに行ってきました。
そうなんですよね、、、おいら船舶免許を持っているんですワ。
9年前に免許取得してからというもの、ジェットスキーを数回操縦した以外は船の操縦などしたことありませんで、典型的なペーパードライバーでありんす。
それでも徒歩5分の近所で講習も1時間少々で終了するわけですから、行かないテはありませんで、、、。

んで、その後は夜にかけて診療室にこもってレセ作業、、、。


ところで、羽田空港が本格的に開業したことを受けて、ANAとJALが1番機争いをしたそうで。
全日空のロサンゼルス便と日航のサンフランシスコ便がともに午前0時5分の出発だったんですが、どちらも0分発に変更して臨んだんだとか。
要するにどちらが先に客を全員搭乗させて管制の離陸許可を得るか、ということになったわけですが、結果は3分差で日航の勝ち。
日航のサンフランシスコ便といえば、伝統の001便&002便ですからね。
ま、おいらにとっちゃ、どちらでも良いんですけど、全日空側は悔しいでしょうね。


12885038770001.jpg



スポンサーサイト
Powered by . / Template by sukechan.