FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
今なら確実に浮く、、、そんな映像をどうぞ
2011年01月24日 (月) 22:02 | 編集
 
去年の3月頃だったでしょうか、80年代のコカコーラのCMというのを取り上げました。

今日もまた過去を懐かしむ企画を、、、ということで80年代映像です。





CMというものはそもそも、世相を映す典型例なわけですが、特にコカコーラのCMは時代を象徴しているというか、、、
この頃はいわば日本の絶頂期だったわけで、、、いや~たしかにこういう時代でした。

こんな感じで毎日がイベントの連続で、皆さん笑顔があふれ、超サワヤカでノリノリ、、、今だったら周囲から浮いてしまうようなこのテンションが、毎日のようにいたるところで展開されていた時代って、一体何だったんでしょうね。

今の中国がこんな感じなのかと言えば、どうなんでしょうね?
、、、きっと違うんだろうなぁ。
おそらく一部の富裕層だけがこんな感じなんでしょうね。
アノ頃の日本は特別だったんですよ。
きっと、浦島太郎が竜宮城で楽し~く過ごして、ふと我にかえった時代が「今」なんでしょう。

それにしても、このようにイメージ映像だけを1分間流し続けるCMというのが当時は珍しくなかったんですよね。
今のCMなんて、商品名連呼に近いもんなぁ。。。
そして画面の隅に「個人の感想であり、、、」なんて書いてあったりして、世知辛さの極みだもの。

この80年代のコカコーラのCMも、今放映されたら「この映像はイメージです」とか「気分の高揚をお約束するものではありません」「大量摂取により笑顔が増えるものではありません」などと画面の隅に表示されてしまうんでしょうか。


スポンサーサイト



Powered by . / Template by sukechan.