FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
身長が縮んでおります
2011年01月26日 (水) 22:19 | 編集
 
午前中は野暮用で90分ほど歩き廻りました。
最近、なるべく歩くようにしているんですよね。。。

昼メシは今日は食えませんで。

午後からは人間ドックです。
もちろんまだ殆どの検査結果は出ていないですが、ちなみにウエストは83センチでした。
昨年の特定健診の時の85センチよりは減りましたが、もう80を切ることはないのかと思うと。。。
そしてショックだったのは身長。
ついに168センチを2ミリほど切ってしまいました。
一番高い時から1センチ縮んだことになります。とほほ。

検査終了後、時刻は4時半でしたが、朝から何も食っていなかったので「かっぱ寿司」に行って3皿食いました。
お会計は¥270也。
こういう時、廻転寿司は非常に便利デスナ。

さて、夜、整理などしていたら、昔撮った写真がゴソッと出てきました。
その中の1枚です。

enoden01.jpg


今は無き江ノ電800形。長野県の上田交通から来た車輛ですね。
寒冷地を走行していた関係で暖房器を装備しており、江ノ電初の暖房付き車両となったのは意外と知られていない豆知識。
もともと2扉でしたが車体中央のドアは混雑対策のために後から増設されたもの。
この写真を撮ったのは30年近く前でしょうか。
この頃は、塗装が紺色+黄色に変更されていました。
たしか「未完の対局」とかいう映画撮影のために変更されたんだっけ?

撮った場所は鵠沼~湘南海岸公園間の片瀬5丁目で、今の「どんぐり児童クラブ」のある付近です。
写真のカーブを左に曲がって奥に行くと、境川を渡る橋梁があって、その橋を渡ると鵠沼駅構内であります。

それにしてもこの辺りは風景が一変しました。
道床は高架になって、その工事に伴って周辺も小綺麗な住宅に変わりました。
30年なんて、あっという間ですね。



スポンサーサイト



Powered by . / Template by sukechan.