FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
30年前の記憶:良い子はマネしないでネ
2011年01月28日 (金) 22:10 | 編集

年が明けてからというもの、昨日まで毎日必ず急患の方がいらっしゃいまして、、、
そうなんです。急患のない日がなかったというわけです。
こういう年明けも珍しいです。
逆に言えば、よくぞ集中せずにバラけてくれたとも。
で、本日は今年初の急患のない日となりました。
やはり、終始予定時刻通りに事が進むというのは精神的に楽でありますね。


さて、一昨日に約30年前の江ノ電の写真をUPしましたが、今日はその第2弾です。
一昨日の写真を撮影した地点から少し鵠沼寄りに境川を渡る橋梁があります。
この写真を撮った後に、橋梁の架け替え工事が始まったのですね。
写真の左方面を見ると、鵠沼駅構内には既に新しい架線柱が建ち始めています。


enoden02.jpg


今やこの風景も一変して、橋梁は風情のないガッチリと堅牢なものに変わりました。
川の護岸も高く立派になって、、、

ガキの頃、度胸試しのつもりか、この橋梁を歩いて渡ったものでした。
電車が去った後、次の電車が来るまでの間にドキドキしながら渡るのです。
枕木の上を踏み外さないように慎重に渡るのですが、枕木と枕木の隙間がスカスカで下の川面が見えて怖かった。。。
時代が時代とはいえ、危ない事をしていたものです。



スポンサーサイト



Powered by . / Template by sukechan.