FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
男の独りメシを堪能
2015年04月09日 (木) 22:11 | 編集
 
お知らせ:
昨日の記事で取り上げた70歳で神奈川歯科大学に入学された女性について、同大学の教員の方から情報の提供をいただきました。
その女性は1年で退学したものの、同大学の社会人大学院生となり、今年博士号を取得されたとのことです。
結果的に非常に賢明な選択をされたようで良かったです。情報ありがとうございました。
 

さて、今夜の我が家は家族がバラバラです。
仕事終わりでおいらは男の独り晩メシ、、、さぁ何処に行きましょうか。
最近ラーメンを食べていなかったなぁ、、、と思ったものですから、自宅近所の「鎌倉大勝軒」にいたしました。


IMG_6268.jpg


週刊文春が「ベトナム戦争当時、サイゴン(現ホーチミン市)に韓国軍の慰安所が存在したことが、 アメリカの公文書によって明らかになった。」とスクープしていたのが気になっていたのですが、ちょうどそれが掲載された4月2日号が置いてありました。
文春を読みながら、チャーシュー&メンマをアテにビールを啜る至福。


IMG_6269.jpg


満を持して「つけ麺(大勝軒では「もりそば」と言います)」がやってまいりました、ビールは2本目に突入。


IMG_6270.jpg


そうそう、ここは普通盛りでも結構なボリュームがあるんですよねぇ。。。


IMG_6271.jpg


店内も混んでいなかったので、ゆったり&ゆっくり飲み食いすることが出来ました。
いや〜満腹になりました。御馳走様でした。



スポンサーサイト



Powered by . / Template by sukechan.