FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
ホロ苦い再会
2015年05月04日 (月) 22:38 | 編集
 
4日の今日も江ノ島周辺は壊れております。
人混みを尻目に全く観光客のいない蒲田にやってまいりました。


IMG_6426.jpg


今日の昼メシは久々に「インディアン」でいただきます。


IMG_6427.jpg


ああ、この透明スープの支那そば、久しぶり〜。


IMG_6428.jpg


ラーメンを啜って暫くすると、最高級古式カレーライスが運ばれてきます。


IMG_6430.jpg


嗚呼、このコンビネーションの妙たるや、、、カレーとラーメンを交互に食すと芸術的な美味さを堪能出来ます。


IMG_6432.jpg


その後は東京駅に向かいまして、新幹線ホームにやってきました。
このオール2階建てE4系も乗れるうちに乗っておかないと、、、ということで。


IMG_6433.jpg


N700系を眼下に見下ろしながら、、、


IMG_6435.jpg


昼からビールは休日の醍醐味♡


IMG_6437.jpg


流行りの北陸新幹線で今を時めく金沢ではなく、地味な上越新幹線で新潟にやってまいりました。


IMG_6439.jpg


夜は過去に何度か訪れて好印象だった「葱ぼうず」に行きました。


IMG_6442.jpg


新潟名物のひとつ、栃尾揚げ。


IMG_6448.jpg


椎茸の焼物。


IMG_6449.jpg


横にはアスパラも、、、ビジュアル的には良い感じです。


IMG_6450.jpg


サーモンの入ったシーザーサラダ。


IMG_6451.jpg


ワインにシフトチェンジ。


IMG_6453.jpg


喉黒の焼物を頼んだのですが、なかなか来ない、、、
もともと「焼物は15分〜20分お時間をいただきます」とのことだったのですが30分を過ぎても来ない、、、
40分近く経ったので、さすがに催促をしてみたのですが、女性店員の対応は「え?オーダーは通ってますけど」と言うのみ、、、しかし我々の席を離れたその女性はわずか1分後に下の写真のモノを持ってきたのでした。


IMG_6454.jpg


食べてみると、予想通り、冷めちゃってます、、、おそらく焼き上がった後、放置していたのでしょうね。
しかしなんせ高級魚で¥1900しますから、、、脂は乗っていただけに残念でした。
一言謝ってくれると印象も違うのですが、、、仕方がないので店員さんを呼んで文句言わせてもらいました。でもそれに対する対応も「はぁ、、、」と言うばかりで要領を得ず。


で、やはり〆は銀シャリでしょう!、ということで、、、


IMG_6456.jpg


まぁ美味しいんですけどね、、、蒸らし方が今ひとつなのか、米の質を落としたのか、、以前のような「感動的な美味さ」では無くなっておりました。


IMG_6457.jpg


新潟は約4年振りの訪問なので、この店に最後に来たのも4年前、、、明らかにこの4年間で店全体のクオリティーが下がりましたねぇ。
まぁ店員さん達の動きや応対を見ていると「結局は人」なのだということが、よく解ります。きっと、職場全体に緊張感が欠如しているのでしょう。トイレに行こうとすると、その通路上を無駄話をしている店員さん達が塞いでいたり、、、以前では考えられないことでした。
次に新潟に来る時に、またこの店に寄るかと問われれば、、、う〜ん微妙なところです。以前は本当に素晴らしいお店だっただけに、残念至極であります。
最後の会計時に、文句を言わせてもらった店員さんが「さっきはすみませんでした」と一言謝ってくれたのが救い、、、この一言が有るか無いかで印象は大きく異なりますから。

で、2軒目ですが、、、
新潟駅南に「けやき通り」という通りがあって、オサレな感じの新しいお店が軒を連ねています。
そんな中に1軒のピザ屋さんがあったので入ってみました。


IMG_6461.jpg


まぁ、生ハムとかは普通、、、でありますが、


IMG_6463.jpg


窯焼きピザだけは美味いです!


IMG_6467.jpg


これで1枚500円というのは凄い!と思います。


IMG_6469.jpg


いや〜素晴らしいコスパ、、、ちなみに店名は「NAPOLI」です。



スポンサーサイト



Powered by . / Template by sukechan.