fc2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
デニーズで朝食をの巻
2015年08月02日 (日) 22:16 | 編集
 
朝も早よから「デニーズ片瀬山店」へ行きました。
母親がデニーズで朝食を皆で食べたいと仰るので、セガレが部活に出掛ける前のブレックファストです。
どうせならということで、一番重そうなメニューを頼んでみましたが、、、結果的に満腹に近いところまでいっちゃいました。


IMG_0129.jpg


それにしても、日曜の朝だというのにほぼ満席でして、ウチらが席に着いた後は入口付近に「空席待ち」の人達も発生する始末。
やはり景気が良いからなのか、これもセレブ生活の一形態なのか???

しかし気になったんですけど、フロアの女性従業員さん達がやたらと「すみません」「申し訳ありません」を連発するんです。
彼女達、全然悪いことしていないんですけどね、とにかく枕詞と結語に謝罪の言葉をつけまくるというこの違和感は何なのでしょう。
要するに土地柄なのかもしれませんが、クレームを付ける人達が日常的に多いということなんでしょうね、、、それにしたってこれは異常な頻度ですぜ。
理不尽なクレーマーには毅然と対応しないと、さらなるクレーマーを生み出しちゃうんですけど、お店の対応マニュアルとしてはそうもいかないのでしょうね。現代社会の闇の部分を垣間見た気分です。

さて、朝食後は診療室に寄って事務仕事を1時間少々、、、その後は帰宅して安静にしておりました。
久々に引きこもった休日でしたけど、夏風邪は長引くっていうじゃないですかぁ、ここで拗らせたくないですものね。



Powered by . / Template by sukechan.