incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
良好な口腔内環境は若さの秘訣
2017年03月05日 (日) 22:36 | 編集
 
今日は二十四節気の啓蟄、、、朝晩はまだ寒いですが、日中は春の暖かさを実感できるようになってきました。
さて、本日は藤沢商工会館(ミナパーク)に行ってまいりまして、地域保健部の一員として市民公開講演会のお手伝いをしてきました。


IMG_6591.jpg


YSD専務は司会はお手の物という感じで、スムースにスイスイと、、、


IMG_6593_2.jpg


SZK会長のご挨拶、、、目白押しな公務の一つ一つをそつなくこなすのって、ホント大したものだと思います。


IMG_6595_2.jpg


高齢者お口の健康コンクールの表彰式もありました。
受賞者の年齢が判明するたびに会場からはザワっと軽いどよめきが、、、昨年の審査の時は審査票とレントゲン、口腔内写真くらいしか見ないわけで、実際にお会いするのは本日が初めてなわけですけど、皆さん総じてお歳の割に雰囲気がお若いです。
やはり口の中がしっかりしている人ってのは若々しいんですね〜。


IMG_6600_2.jpg


講演会の最後に、解りやすく講演をしてくださった講師の先生方に感謝状の贈呈をして、記念撮影。


IMG_6608_2.jpg


そして、講演会終わりで行った先は「ながつか」です。


IMG_6610_2.jpg


いつも2軒目とか3軒目とかで来ているわけですけど、、、


IMG_6611_2.jpg


本日、1軒目で来て、お店のポテンシャルの高さを再認識することに、、、


IMG_6613_2.jpg


なんせヤリイカやホウボウの刺身が美味いんですね。


IMG_6615_2.jpg


裏メニューの湯豆腐なんてのがありまして、〆の雑炊もまた趣深し。


IMG_6616_2.jpg


さらにカツ煮なんてのも頼んじゃいました。


IMG_6619_2.jpg


いや〜、飲むペースが早かったせいか、予想よりも早く酔いが回ってしまいまして、、、今宵は大人しく1軒だけで帰宅したのでありました。



Powered by . / Template by sukechan.