incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
かつての新婚旅行のメッカに行くの巻
2017年03月08日 (水) 22:33 | 編集
 
朝から羽田空港に行って来ました。
ジョッキでトマトジュースを飲むという健康的なスタートです。


IMG_6660.jpg


バスに乗って沖停めしてあるB737-800に乗り込みます。


IMG_6661.jpg


ANA603便は定刻に出発、今日もまた例によって、陸で貯めたポイントを使って飛行機に乗って、別の新たなポイントを稼ぐというオシゴトです。


IMG_6663_20170309080409b08.jpg


朝の羽田空港は大混雑のため、滑走路への移動に時間を要してしまい、10分遅延となりました。


IMG_6664_20170309080411276.jpg


手前に葉山〜逗子、そして江ノ島〜富士山まで見渡せるという、これぞまさに絶景です。


IMG_6674_2017030908041219d.jpg


芦ノ湖と富士山のコラボ。


IMG_6682.jpg


そして駿河湾と富士山のコラボ。


IMG_6688.jpg


CAさんが朝食を持って来てくれました。
いつも思うことですが、ANAのスープは本当に美味しい!


IMG_6699.jpg


やはり誘惑には勝てず、スパークリングワインを飲んでしまいます。


IMG_6701.jpg


知多半島が見えて来ると、佳境に入ってまいりまして、、、


IMG_6703.jpg


芋焼酎にシフトチェンジ!


IMG_6704.jpg


最後はコーヒーで〆、、、ちなみにアテのレーマンのクッキーが非常に美味しいのです。


IMG_6705.jpg


宮崎空港に到着、、、空港前の雰囲気だけなら那覇空港よりも南国チックかも。


IMG_6710_20170309080704b4a.jpg


宮崎空港駅から特急「にちりん」に乗り込みます。


IMG_6711_20170309080707a56.jpg


ちなみに、宮崎駅までなら特急料金なしで乗れます。


IMG_6713_20170309080708c28.jpg


途中の南宮崎駅で「ななつ星」に遭遇!


IMG_6715_20170309080756c3f.jpg


宮崎駅で下車してスーパーの酒類売り場へ、、、当たり前なのですが、焼酎が大充実!


IMG_6719_20170309080920f06.jpg


お手軽な紙パックもたくさん、、、銘柄が同じでも関東で売られているものとは味が違うというのは、知る人ぞ知る有名な話。


IMG_6718_20170309080918976.jpg


買い物を終えて、日南線に乗り込みます。


IMG_6720_20170309080920d06.jpg


単行(1両編成)の気動車の内部は懐かしさでいっぱい!、、、この昔ながらのボックスシートって、実は最新型よりも座り心地が良いんですよね。


IMG_6721.jpg


フリー切符を有効活用しまして、、、


IMG_6724_20170309080928ae8.jpg


青島にやってまいりました。


IMG_6727_20170309081033ed7.jpg


ものすごく風が強くて結構寒いです。


IMG_6731_20170309081035fce.jpg


ここが奇勝:鬼の洗濯板です。


IMG_6736.jpg


う〜む、これはパワースポットですねぇ。


IMG_6739_20170309081037d42.jpg


ヤシの木が茂る神社というのも趣深し、、、


IMG_6743.jpg


平日ということもあり、観光客も少なめで閑散としておりましたが、それでも外国人観光客が半数以上という、、、日本も変わりましたね。


IMG_6744_2017030908150918e.jpg


サクッと観光を終えて青島駅に戻って来ました。
省力化の影響で無人駅なわけですが、どことなく南国チック。


IMG_6746.jpg


単行の気動車に乗り込みまして、、、


IMG_6750.jpg


宮崎空港に戻ってまいりました。


IMG_6755.jpg


ANA610便は定刻にテイクオフ!


IMG_6757.jpg


乾いた喉をビールで潤した後は、、、


IMG_6759.jpg


赤ワインにシフトチェンジ!、、、アテはキノコのポタージュスープ。


IMG_6762.jpg


〆のコーヒーのアテは例によってレーマンのクッキー。馬〜。


IMG_6764_2017030908182651b.jpg


CAさんが、お菓子を詰め合わせて「奥様にどうぞ」と持ってきてくれました。こういうところは本当にすごいと思います。


IMG_6765_20170309081827d1b.jpg


ほろ酔い加減で雲海を眺めるのって、良い気分です。


IMG_6766_20170309081918e44.jpg


伊豆大島が見えてまいりまして、、、


IMG_6767_20170309081920508.jpg


房総半島上空には積乱雲が発生しておりましたが、雲を抜けるともう東京湾、、、


IMG_6771_20170309081920008.jpg


無事に羽田空港に到着しました。
京急が雑色駅で発生した人身事故の影響で大混乱しておりましたが、それでもなんとか帰ってまいりました。



Powered by . / Template by sukechan.