incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
虫の知らせか、呼ばれたか、、、
2017年03月09日 (木) 23:39 | 編集

お昼に診療室を抜けさせていただいて、口腔保健センターに行きました。
途中、川沿いを歩きながらカロリーメイトの昼食、、、今日は3週に1度の昼休みのない日です。
そのまま障害者歯科の当番を夕方までこなしまして、さらにそのまま常任幹事会に出席しました。


IMG_6773_201703101247471b2.jpg


今夜の会議は「なだ万のすき焼き重弁当」などという豪華な弁当付きでしたが、脂が物凄くて腹にズッシリきちゃいました。


IMG_6774_2017031012474986b.jpg


会議終わりは、久々に「塚田農場」を訪問。


IMG_6775_2017031012475097c.jpg


以前は超人気店で予約なしでは入れなかったものですが、、、


IMG_6776.jpg


今日はサクッと入れました。しかも空席もたくさん。
きっと、同形態の店が増えて目新しさが薄れたことと、消費者のニーズが変化しているんでしょうね。
階下の「鳥貴族」が満席かつ16名待ちだったことからも、それがうかがえます。
飲食業界って本当に大変。。。


IMG_6778_20170310124844c1f.jpg


さて、今や裏メニューと化した豆アジに舌続きを打ちまして、、、


IMG_6777.jpg


シラスのピザなんぞもいただきました。


IMG_6779.jpg


今でも居酒屋としてのレベルは高いと思いますけどね〜。
あ、そうそう、今日は敬愛するNGM先輩に誘っていただいております。


IMG_6780_2017031012484694c.jpg


宮崎っぽく、日向夏のサワーなんぞで〆。


IMG_6781.jpg


2軒目は久々に「リックス」を訪問しました。


IMG_6782.jpg


NGM先輩とも久々のサシ飲みで楽しい限り、、、


IMG_6784.jpg


で、そのタイミングで、オーナーのことを伺ったところ、、、「今朝亡くなりました」と。。。
最初は冗談かと思いましたが、昨年の11月の時点で体調を崩されていると伝え聞いていたので、思い起こせば納得、、、それにしてもショックです。


IMG_6783_2017031012500870a.jpg


思いがけずの献杯となりました、、、これは虫の知らせか、、、もしくは今夜は呼んでもらったのかもしれません。。。


IMG_6786_20170310125011b90.jpg


遺言で「亡くなった当日も店は通常通り開けるように」とのことで、従業員さんたちもいつも通り明るく仕事をされていました。
それがとても清々しく爽やかで、、、

合掌



Powered by . / Template by sukechan.