incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
お別れの日
2017年03月12日 (日) 22:10 | 編集
 
いや〜、、、WBCのオランダとの激戦、しびれましたね〜、、、というか、もう疲弊しました。
途中から観ていられなくなって、TVの音声だけ聴いていたのですが、それで余計に疲れたみたいwww
なんにせよ勝ってよかったっす。

さて、おいらの愛車のキャラバンですが、13年間連れ添いまして、排気量2.4リッターのガソリン車なんですが、燃費は7キロとお世辞にもよろしくありませんでした。
それでもタコメーターがたまに動かなくなる以外は、これといったトラブルもなく、しっかり走ってくれました。
その前の愛車は11年間連れ添ったランドローバー・ディスカバリーでしたが、こちらはトラブルの嵐でして、それはそれで愛着も湧いたわけですけど、やはり日本車のトラブルの少なさは特筆すべきですね。
室内はとにかく広くて乗車定員8名、荷物はいっぱい詰めて車中泊も思いのまま。
車高が高いので、アイポイントが高くて運転しやすく、走行中も後ろから煽られない、というか煽られても気にならなかったですねぇ。
ただし雪には滅法弱かった。。。
そんなキャラバン君とも本日でお別れ、、、さすがにセンチメンタルになりますねぇ。


IMG_6799_201703130803223b4.jpg


そして、以前では毛頭考えられなかったことですが、おいら軽自動車ユーザーになることに!、、、定員半分、車重5分の2、排気量4分の1です。さぁどうなることやら。



Powered by . / Template by sukechan.