incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
Okhotsk だよ おっかさん
2017年03月19日 (日) 22:42 | 編集
 
世の中は3連休真っ只中ですが、我が家は今日からの2連休です。
横浜から京急に乗車したら、ピカピカの新車でありまして、電源コンセントが付いていて超便利。


IMG_6816.jpg


連休で賑わう羽田空港にやってまいりました。


IMG_6817_20170320051323645.jpg


その割にラウンジがガラガラだったのは拍子抜け。


IMG_6818.jpg


例によってトマトジュースをアテに、、、


IMG_6819.jpg


昼から飲むビールは、休日の醍醐味ですナ。


IMG_6822_201703200513276de.jpg


沖停めしてあるB737-800に乗り込もうとしたところ、、、


IMG_6823.jpg


後ろを振り返れば政府専用機が、、、やはりB747はカッコイイですね。


IMG_6832.jpg


ANA375便は5分遅れで出発、、、


IMG_6836.jpg


CAさんが昼食を持って来てくれましたが、やはり、どうしてもスパークリングワインも飲んじゃいますね〜。


IMG_6846_20170320051442bea.jpg


その後はキノコのポタージュスープをアテに赤ワインにシフトチェンジ。


IMG_6853.jpg


コーヒーを頼んだら、くまモンのチョコクッキーが付いてきました。


IMG_6855_201703200515514cd.jpg


ほどなくして北の大地が見えてきましたよ。


IMG_6862.jpg


大雪山系の上空を越えまして、、、


IMG_6865.jpg


オホーツク海が見えてまいりました。


IMG_6876_20170320051555461.jpg


雪原に機影を映しながら着陸態勢に入りまして、、、


IMG_6880.jpg


無事に到着いたしましたのは、、、


IMG_6886.jpg


オホーツク紋別空港であります。


IMG_6887_20170320051656e84.jpg


ここから無料(!)の路線バスで紋別市街に向かいまして、、、


IMG_6890.jpg


タクシーに乗り換えて、海洋交流館にやってまいりました。


IMG_6891.jpg


ゴマちゃんに会えるという噂の、、、


IMG_6893.jpg


その名もズバリゴマちゃんランド。


IMG_6896.jpg


おお、、、バッチリ見れましたぁ。


IMG_6897.jpg


海洋交流館はラーメンが名物とのことでしたが、、、


IMG_6901.jpg


これがかなり美味しくてですね、近所にあったらちょくちょく行ってしまいそうな感じです。


IMG_6902.jpg


オホーツクの海を見やりながら、、、


IMG_6907.jpg


ガリンコ号に乗り込みました。


IMG_6913_20170320051854d17.jpg


残念ながら流氷が無いもんで、船内はガラ空きです。


IMG_6915.jpg


冬のオホーツク海は初体験ですが、なかなか快適でありました。


IMG_6922.jpg


その後は「紋別セントラルホテル」チェックイン。


IMG_6926_20170320051859239.jpg


部屋からは港越しにオホーツクの海が見えてイイ感じです。


IMG_6928.jpg


ホテルにある温泉大浴場でひとっ風呂浴びた後は、、、


IMG_6929_20170320054544e79.jpg


紋別市街にある「Rin」というお店に来てみました。


IMG_6930.jpg


見た目は悪いですが、焼きキャベツです。キャベツ自体が甘いので辛めのソースとのコントラストでビールのアテに好適。


IMG_6931_20170320054547748.jpg


白ワインにシフトチェンジしまして、、、


IMG_6932.jpg


ヤリイカのバターソテー、、、馬〜。


IMG_6933_201703200545505a8.jpg


つぶ貝が絶品すぎます。


IMG_6934_20170320054650d86.jpg


サロマの牡蠣で幸せ気分になりました。


IMG_6936.jpg


ホタテの天麩羅はレア状態!。


IMG_6937.jpg


地元牛のリブロースの湯引き。


IMG_6938.jpg


カニクリームコロッケです。


IMG_6941.jpg


北海釜飯は、最初はそのまま、次に薬味をかけて、最後は出汁をかけてお茶漬け状態で、、、


IMG_6942.jpg


嫁さんも満腹になって満足しておられます。


IMG_6943.jpg


〆はオムライス、、、炊き込みご飯に出汁あんかけという変わりダネですが、これがメチャ馬。


IMG_6944_20170320054755933.jpg


腹も満たされ満足して帰途につくのでした。


IMG_6948_20170320054756efc.jpg


いかにも「北国の飲み屋街」という街並みの風情がイイ感じ。


IMG_6952.jpg


この後は、コンビニに寄ってアイスを買ってホテルの部屋で食うというお約束なのでありました。
あ〜食った飲んだ〜。



Powered by . / Template by sukechan.