incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
本当にお疲れ様でした
2017年04月11日 (火) 22:17 | 編集
 
昨夜、フィギュアスケートの浅田真央選手が現役引退を表明しました。
TVでは「日本中が驚いた」などと報じていますが、個人的にはそれほど驚きませんでした。なんとなく予感がありましたもの。

これほど日本国民に、そして世界中のフィギュアスケートファンに愛されたアスリートも珍しいですね。
やはりこの人って、他の人と違う何かを持っているというか、、、スケートが大好きで、楽しくて、、、まさに「氷上の妖精」なんです。
彼女って、トリプルアクセルが代名詞ではありますけど、スパイラルやスピンの手足のラインの綺麗さも本当に素晴らしい。

しかし、かえすがえすもバンクーバー五輪の4年前(要するにトリノ五輪直後)に行われたルール変更が恨めしいというか、、、彼女にとって最後のオリンピックとなったソチ五輪に至るまで、不可解な採点方法(包囲網と言っても良いものでした)に苦しめられた競技人生でした。
このことに関しては当ブログでも過去に何度か記しています。
しかし、彼女はそのことに対して不平不満を口にすることなく、ひたすらに自分の技を磨くことに努めました。
だから世界の多くの選手達からリスペクトされるんでしょうね。


e0199991_13142815.jpg


さて、話は変わって、湘南モノレールの「湘南江の島駅」がバリアフリー化のため改装される関係で、近くにあった「スリーエフ」が先月末に閉店しました。
そして、駅の1階にあったお店も近々に閉店ということですが、実は嫁さんがこのお店のケーキを以前からずっと気にしておりまして、遂に今夜、食す機会を得るに至ったわけであります。


IMG_7197_201704120904204ae.jpg


おお、、、馬〜。



Powered by . / Template by sukechan.