incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
名古屋めしを堪能するの巻
2017年05月05日 (金) 22:42 | 編集
 
「名古屋マリオットアソシアホテル」で迎えたこどもの日の朝、ホテルの窓から名古屋市街を眺めると、やはり大都会でありますなぁ。。。


IMG_7589.jpg


朝食はラウンジでいただくわけですが、ロハなのを良いことにビールをスイスイ飲んじゃう愚かなおいら、、、


IMG_7591.jpg


朝日に輝くビールとそのアテ達、、、


IMG_7592.jpg


そして、朝日に輝くオムレツを愛でながら幸せ気分に浸ります。


IMG_7593.jpg


サラダも取〜り放題〜、、、でもビールは別料金じゃないところが素晴らしい。。。


IMG_7594.jpg


ホワイトソースのオムレツもまた美味し。


IMG_7595.jpg


パンケーキに小倉を併せるところが名古屋ですねぇ。


IMG_7596.jpg


さらにプレーンオムレツもハーフサイズで作ってもらいました。


IMG_7599.jpg


〆として、醤油をかけて白飯と味噌汁でいただく幸せを噛み締めたのでした。


IMG_7600.jpg


ホテルをチェックアウトした後は「山本屋本店」に行きました。


IMG_7601.jpg


ポテサラと青唐辛子入り出汁巻卵は、どちらも絶品!


IMG_7602.jpg


嫁さんは「このために名古屋に来た!」と断言して憚りません。


IMG_7603.jpg


本ししゃもです、カラフトシシャモではありませんyo〜


IMG_7605.jpg


ビールの泡のラインがくっきり〜これぞチビチビ飲んだ証。


IMG_7607.jpg


名古屋コーチンのネギマは肉厚ジューシー。


IMG_7609.jpg


ちなみに芋焼酎にシフトチェンジしております。


IMG_7610.jpg


もつ味噌焼きは、いつまでも噛んでいたい飲み込むのが勿体無い逸品。


IMG_7611.jpg


漬物が出て来たということは、、、


IMG_7613.jpg


いよいよ真打ち登場であります。


IMG_7614.jpg


味噌煮込みうどんに白飯を合わすのは義務といっても過言ではありません。


IMG_7617.jpg


心もお腹も満腹になった後は、新幹線に乗って帰途につきました。
「こだま」限定のお得な切符なら「ひかり」の普通車よりも安くグリーン車に乗れます。


IMG_7618.jpg


新幹線のお約束はタカラ缶チューハイ、氷結よりもはるかに美味い、高いけど。


IMG_7619.jpg


今回乗ったのは、近いうちに姿を消す700系のJR西日本所属車。


IMG_7623.jpg


ダークグレーのシートと圧倒的に暗めの照明で、ひと際ムーディーな車内も見納めでしょうか。。。


IMG_7625.jpg


浜名湖を渡ると道中半ば、、、


IMG_7629.jpg


GWは調子こいて食いすぎたもんで、体重もしっかり増えちゃいました。
タガを外すせばこうなることは解っちゃいるんですけどね〜、、、



Powered by . / Template by sukechan.