incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
現実逃避終了の巻
2017年05月15日 (月) 21:36 | 編集
 
昨日までの4泊5日の博多ツアーを振り返ろうと思います。
まずは、第60回日本歯周病学会学術大会ですが、今回は「温故知新」的な内容が盛りだくさんでした。
生身の人間が相手ですから、最新が常に最良とは限らないわけで、いろいろなことを考え直して自分の臨床も見つめ直すことが大切ですね。

IMG_7892.jpg


あとは、やはり九州は食事が美味しい!、ということですね。


IMG_7889.jpg


日本で一番美味しい食事ができるのは、それはたしかに東京なんでしょうけど、その代わりに相応の出費が必要で、結構いい値段を取る割りに残念な店もある、、、


IMG_7887_201705160826146f6.jpg


九州の場合はとにかく安い!、もちろん安かろう不味かろうではなく、裾野のレベルが非常に高いわけでして、物凄いコスパな店が多いわけで、これは選手層が厚いとも言えます。


IMG_7896.jpg


てなわけで、明けて本日から通常業務開始なわけですが、溜まった郵便物やらメールやらFAXやら、、、事務仕事も多数あって、、、いきなり連続ジャブを食らったような心境です。
内臓に疲れが溜まっているのが分かったので、さすがに今日は休肝日にしました。
それなのに満腹中枢がおかしくなっちゃっているんですかね、、、晩飯をタラフク食べてしまったからか、夜中に5ヶ月ぶりに軽めの胆嚢痛が発生しちゃいました。
悶え苦しむレベルではありませんでしたが、やはり気をつけなくては、、、と気を引き締めるのでありました。
体重も増えちゃいましたしね。



Powered by . / Template by sukechan.