incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
山の日は山ん中でしょう
2017年08月11日 (金) 22:52 | 編集

相変わらず梅雨のような日々が続く関東地方ですが、本日は、まだなじみの薄い祝日:山の日ということで、山ではなく、都会にお出かけすることになりました。
まずは湘南モノレールに乗って大船まで、、、


IMG_8730.jpg


車内には、お絵描きコンクール入賞作品が展示されておりましたが、いや〜上手過ぎますねぇ。


IMG_8731.jpg


さて、今日の目的地は御徒町にある「羊香味坊」ですが、もちろん初入店であります。


IMG_8733.jpg


ビールとともにいただく羊のスペアリブ、馬〜。


IMG_8734.jpg


押し豆腐の冷菜も馬〜。


IMG_8736.jpg


昆布の冷菜もアテに好適です。


IMG_8737.jpg


肩のラム串、、、クミンの香りが最高ですね。


IMG_8738.jpg


蒸し野菜、、、このお店の野菜のレベルが高いことに気づき始める我々。


IMG_8739.jpg


あ、そうそう、ちなみに今日はHDK先生と一緒です。


IMG_8742.jpg


インゲンも美味いんですわ。


IMG_8744.jpg


羊のレバーも美味いのはもちろん。


IMG_8745.jpg


羊の小籠包、、、


IMG_8746.jpg


もうね、野菜食べまくりのパクチー攻撃。


IMG_8747.jpg


餃子もいいじゃないですか。


IMG_8749.jpg


ワイン飲みまくり〜。


IMG_8753.jpg


こいつは美味しい店でありますよ。


IMG_8754.jpg


ダックも行ってみました。


IMG_8755.jpg


羊の炒め物、、、これまた秀逸。


IMG_8756.jpg


舞茸串で〆!、、、いや〜美味かった〜。


IMG_8757.jpg


その後は神田に移動しまして、、、


IMG_8758.jpg


レトロな歯医者さんを愛でながら、、、


IMG_8760.jpg


老舗の「松屋」に飛び込みました。


IMG_8762.jpg


ここでまたビールに走っちゃうというね、、、


IMG_8765.jpg


アテは鰊と酒盗。


IMG_8767.jpg


天種もいただきまして、、、


IMG_8768.jpg


最後は当然のように蕎麦で〆るわけでありますな〜。


20813091_1482644128483302_1000697474_o.jpg


その後は「カワイモデル」の前を通りまして、、、


IMG_8769.jpg


鉄道模型の老舗が元気なことを確認したりなんかして。


20793813_1482644388483276_723080708_o.jpg


そのまま神田駅前のカラオケボックスで歌いまくり。


20793492_1482643978483317_163021354_o.jpg


どうしてもジジイ達は少年時代の歌を唄ったりします。


20821089_1482643928483322_1260145790_o.jpg


さらにその後は横浜は関内に移動いたしまして、、、


IMG_8774.jpg


HDK先生なじみの「NOBLE」というバーに連れて行ってもらったわけですが、、、


IMG_8775.jpg


ここがまぁ物凄くオサレな店でありまして、、、


IMG_8777_201708120820036aa.jpg


いや〜、カクテルは美味しいし、インテリアも重厚だし、、、すげぇとしか言いようがありません。


IMG_8779.jpg


てな訳で、飲んで食って唄った山の日でありまして、23時半までには帰宅することに成功したのでした〜。



Powered by . / Template by sukechan.