incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
フレンチで暑気払いの巻
2017年08月12日 (土) 22:48 | 編集
 
本日は夏休み前の最後の診療日でありました。
午後は大掃除をして、夕方からは湘南モノレールに乗って大船に出まして、お疲れ様の暑気払いです。


IMG_8780.jpg


アミューズは生ハムと人参で楽しい味。


IMG_8782.jpg


前菜は黒ムツのカルパッチョ。


IMG_8783.jpg


ニース風サラダは自家製のツナが馬〜です。


IMG_8784.jpg


ど〜んと出ました、パテドカンパーニュ!


IMG_8785.jpg


これがメチャ美味でしてね、ワインに合うのなんの。


IMG_8786.jpg


ちなみに本日の会場は「シェ・ケンタロウ」であります。


IMG_8788.jpg


鴨のコンフィも美味しいですね〜。


IMG_8789.jpg


さらに鴨が続いて、これまた美味いかも。


IMG_8791.jpg


デザートも綺麗ですな。


IMG_8793.jpg


最後はエスプレッソで〆。


IMG_8794.jpg


2軒目は「北斗七星」に行きまして、、、


IMG_8796.jpg


ビールに回帰するの巻。


IMG_8797.jpg


この店のチャプチェって美味しいんですよね〜。


IMG_8800.jpg


ほんでもって、色々とワンサカ出てまいりまして、、、


IMG_8801.jpg


葉っぱが出てきたということは、、、


IMG_8802.jpg


やはりサムギョプサルでしょう。


IMG_8804.jpg


てなわけで、美味しく食べて楽しく飲んだ夜なのでありました。
ちなみに、今夜はカツミ社長と懐かしのオダガキ先生も参戦してくれたのですが、写真を撮るのを失念。食い物の写真ばかり撮ってちゃダメですね。



Powered by . / Template by sukechan.