incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
Xデーは22日の20時以降?
2017年10月11日 (水) 22:12 | 編集
 
10月10日は朝鮮労働党の創建記念日だったことから、北朝鮮によるミサイル発射や核実験の「Xデー」などと言われておりましたが、結果的には何も行われず、、、
おいら個人の勝手な予想ですけど、北朝鮮の挑発行動は日本の衆議院選挙の投票日までは行われないような気がします。
北朝鮮の挑発行動が行われれば、きっと安倍政権(自民党)の支持率は上がる、、、北朝鮮にとっては安倍首相が退陣して欲しいわけですし、退陣しないまでも政権基盤が脆弱になった方が何かと都合が良いわけですから、できれば自民党に大きく議席を減らして欲しいと思っているはずなんです。
独裁国家の中枢部が、日本の民主的な選挙の結果を気にするというのも何とも不思議な構図ではありますが、まぁ思いきり気にしているはずです。
安倍首相って近隣の反日国家から軒並み嫌われているじゃないですかぁ、、、これって外交手腕という面では優秀な首相ということですよね?

さて、先週の中頃に寒かった時期があったじゃないですか、あの時に風邪をひいたみたいで、鼻水がジュルジュルしていたんです。
で、週末は暑くなって身体が反応しきれていないところに、3日連続で飲み会があったものですから、そのせいもあって昨日と今日は喉が痛くなっちゃいました。
寒暖の差が激しいところに不摂生が加わると身体に悪いということを身をもって証明してしているおいらです。

今日の昼食は「箱根そば」でかき揚げ天そばを美味しくいただきました。


IMG_9763.jpg


その後は、おいらの師匠と言ってもよい先輩の歯科医院を久しぶりに訪問してご挨拶、、、1時間ほどでしたけど、色々と話せてよかった。。。
夜は小田急百貨店のデパ地下で半額以下の見切り品を、オバサマたちに揉まれながらゲットいたしました。



Powered by . / Template by sukechan.