FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
轟音かつ爆音
2018年02月04日 (日) 22:22 | 編集
 
終電を逃して余裕の午前様で帰ってきたというのに、早朝から叩き起きてきて、デニーズに行ってきたでやんすよ。
今朝は母親を交えての家族での朝食会でありました。


IMG_1918_20180205081926011.jpg


お昼にはランニングをしたわけですけれども、強風注意報が発令されておりまして、今冬の湘南地方は寒気から吹き出される冷たい風が西側から回り込んで、南西の風となって吹くことが多いんですね。
今日の強風もまさにそれでありまして、旧鵠沼プールガーデンあたりまではまぁ良かったんですけど、そこから先は砂が舞っていたので、すぐ撤退してしまいました。
で、夕方には何故かソーセージを無性に食べたくなりまして「尾島肉店」に行ってしまいました。久々にボイルで食べると、やはり美味いですねぇ。

さて、先週水曜日に「箱根そば」に行った時のことですけど、たまたまおいらの隣に座った40歳くらいの男性の話です。
おいら、蕎麦は音を立て食すものだと思っておりますし、むしろその方が美味しくいただけるとさえ思っています。
しかし、そんなおいらでも思わずその男性の方を2度見してしまうほど、今まで聞いたことのないような大きな音で蕎麦を啜るわけですよ、その男性は。
で、よく観察するとですね、その男性、蕎麦を口の中に放り込まず、箸で蕎麦を口唇まで持っていくと、その時点で思いっきり啜るわけですね。
おいらの場合はまず蕎麦を箸で口腔内まで運んで、一口咥えて、残りの口腔外にまだ出ている部分を啜るわけですけど、その男性の場合は箸ですくった蕎麦を最初から最後まで全て吸引するというね、、、
あと、汁を飲む時も、レンゲで口腔内に流し込むことをしない、、、要するにレンゲを口先までは持っていくのですけど、汁も完全に啜って飲むわけで、蕎麦の時ほどではないけど、そちらも結構な音がして、もう気になって仕方がありません。
ちなみにこの男性、イヤホーンをしているんですよ。きっと音楽を聴きながら食べているんでしょう、、、それもまた物凄い吸引音の原因の一つかな、、と。
日本人がイタリアに旅行してパスタを食べる時に、思わず音を立ててしまって、現地のイタリア人が眉をひそめるというのは、よく聞く話ですが、この男性の場合、本当に轟音でしたからね、、、物事には何でも限度ってものがあるということですな。


IMG_1858_20180201074640601.jpg


おかげで↑この時の蕎麦の味の方はあまり記憶がないというね、、、もう最悪ですわwww



スポンサーサイト
Powered by . / Template by sukechan.