incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
おいらの浮気のせいで、、、罪悪感。
2018年03月07日 (水) 22:19 | 編集
 
今日は冬の寒さでありますが、風が強くなかったのが良かったです。
そんなわけで、午前中は軽くランニングをしました。
昼は藤沢市街に出まして「リンガーハット」に行きました。
たまに妙に食べたくなるんですよね〜、、、ここ数年で野菜が間違いなく美味しくなっています。
質を上げているんでしょうね、価格も少し上がりましたけど、これならアリだと思います。


IMG_2395_20180308084304071.jpg


その足で、新しいメガネの調整をしてもらいに行きました。
いやね、左目だけ妙に睫毛がレンズに触れるものですから。
おいらにしては珍しくフレームだけで2万円!、レンズ込みで3万8千円!などという高価な眼鏡を買ってしまったものですから、些細なことが気になるわけです。

その後は市役所に行って宿題の束を受け取りに行きました。
いやね、最近の郵便事情の悪化で「いつ届くかわからない」状況にヤキモキするよりも「自分で受け取りに行った方が良い」という選択をしたというわけです。

その後は診療室に篭って事務作業を、、、実は今年になってから障害者歯科学会の認定医を取得しようと、やおら思い立ちまして、そのための申請書類をダウンロード、、、ところがMacだと、これがなかなかうまくいかないんですよ。
こういう時だけはWindowsの優位性を思い知りますね。
この手の書類作成って本当に苦手で大嫌いなわけですけど、いきなり初っ端でつまずいてしまいました。
あとね、去年までは「認定医を取ろう」なんて微塵も思っていなかったせいで、学会の参加証を全て廃棄してしまっているんですよ。
申請には「参加証のコピーが必要」って、、、そりゃまぁ当然ですよね、さぁどうしたもんでしょ。
学会事務局に問い合わせてみたところ「参加証に代わる学会参加を証明できるものを用意していただいて、一応それで申請していただけますか?。その上で、それが証明に値するものなのかどうかを審査いたします」とのことで、「ということは、申請しても申請自体が無駄になる可能性があるということですね?」と訊いたところ「はい、そのようになります」と、、、廃棄した自分が完全に悪いとはいえ、初っ端で2つもつまずいてしまったのでした。はにゃ〜。

夜は水曜日恒例?で「スコヤカン」に行って汗を流し、帰りしなに「ヤオコー」に寄って見切り惣菜をゲットしました。
「ユニオン鵠沼店」の閉店に伴い、今後は「ヤオコー」の利用頻度がさらに増えると睨み、今夜はヤオコーカードも発行してしまいました。
おいらの浮気のせいで閉店に追い込まれただけでなく、ついに浮気相手が本妻の座を射止めることになりまして、、、なんでしょう、この軽い罪悪感は。。。



スポンサーサイト
Powered by . / Template by sukechan.