incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
amazon に苦言を少々
2018年03月08日 (木) 22:15 | 編集
 
診療室を早めに抜けさせていただき、口腔保健センターに行きました。
今夜は、藤沢市障害者歯科診療所管理運営部会と常任幹事会のダブルヘッダーです。


IMG_2396_20180309061429d28.jpg


18時開始のダブル会議が終了したのは22時でありまして、おいらが発言した時間は正味2〜3分くらいで、それ以外の時間はず〜っと聞く側でしたが、、、協議題がヘビーでディープだったので疲れました。

さて、話は大きく変わって、、、
amazonって、本当に便利で安くて品揃えも豊富で、、、消費者にとっては良いことづくめのような気もするし、おいらプライム会員にもなっていますけど、今日はひとつ、苦言を少々、、、

先日(とは言ってもすでに1年近く前?)、amazonでランニングパンツを買った時のこと、、、購入画面になると「他の人はこんな商品にも興味を持っています」みたいな感じで、関連商品が表示されるじゃないですか。
その時に、ブルマーが表示されていたので、「へぇ〜、amazonってブルマーも売ってるんだ〜」と思い、軽い気持ちで商品クリックして、その商品のページにジャンプ!、、、「今どきブルマーなんて、どんな人が買うんだろ?」と思い、レビューを読み込んでいくと、購入者の多くは「いわゆるマニア」な人たちであることが分かりまして、、、「はは〜ん、やはりマニアックな人たちが買うのねん(笑)」などと軽くウケながら、もちろんブルマーを買うことはなくページは閉じたわけですけど、今になって思えば、商品クリックしてしまったのが運のツキでありました。
さらに考察するならば、レビューが結構面白く、色々な人のレビューを丹念に閲覧してしまったのも良くなかったのかもしれません。
それからおいらの元には定期的にamazonから「あなたにオススメのブルマーがあります!」みたいな感じでブルマー商品の写真付きメールが届くようになってしまいました。どうやらamazon側に「此奴はブルマーに興味あり!」と認識されてしまったようなのです。
「そのうちに届かなくなるだろ」とタカをくくっていたのですが、今でも忘れた頃に「あんさんにオススメのブルマーがありまっせ〜!」と、amazonからメールが届きます。
自宅のパソコンなら良いのですが、診療室のパソコンでメールチェックしている時に、よもや当院の女子スタッフにその画面を見られようものなら、、、「院長最低!」とか「はは〜ん、院長ってそういう趣味なんだ、、、」とか、考えただけで背筋が凍りつきます。
迷惑メール扱いにするわけにもいかず、、、ホント、便利すぎるのも考えものですナ。



スポンサーサイト
Powered by . / Template by sukechan.