FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
随分良くなりますた
2018年05月15日 (火) 21:31 | 編集
 
月曜日の昨日より体調は随分良くなりましたが、まだ鼻水は出るし、痰は出るし、大きめの声を出したり深呼吸したり笑ったりアクビをしたりすると咳き込んじゃうんで、全然ダメなんですけど、逆に言えば昨日が本当にマジでヤバかったということです。
近年まれに見る風邪のこじらせ方でした。
というわけで、絶対安静は無理としても極力安静を心がけました。
天気がとっても良かったのですが、歩いて通勤するのは諦めてクルマで通勤しました。
そして仕事終わりの残業も極力減らして、21時前には帰宅。
そして、昨日に引き続き休肝日にしたのはもちろんです。

ただし、今回の一連の風邪っぴきで救いだったのは、食欲が落ちなかったこと。
食欲が落ちると体力も落ちますからね。
でも不思議なのは、バッチリ食べているのに、体重は減るんですよ、、、風邪ってカロリー消費するのかな、、、それとも単に脱水しているのかな、、、いずれにせよ早く良くなりたいです。


img_0_201805161031516a0.jpeg


あ、ところで「ちびまる子ちゃん」って、放送開始からもう直ぐ30年なんですってね。
気づけば超がつく長寿番組じゃないですか。
思えばおいらが歯医者になりたての頃に放送開始したわけですから、30年近いというのは当たり前っちゃ当たり前なんですけど、当時は内容的にも斬新なアニメということで、しかも「おどるポンポコリン」という超がつく名曲が主題歌だったせいで、センセーショナルさに拍車がかかり、それはもう話題騒然でありました。
みなさんカラオケで歌ってたなぁ。



スポンサーサイト
Powered by . / Template by sukechan.