incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
まだまだのようです
2018年05月16日 (水) 21:27 | 編集
 
体調は随分回復してきました。なにせ目覚めた時の身体のダルさが違います。
まぁ通常の5割り増しくらいの睡眠時間をとっていますからね、そりゃそうか、と。
発熱も治まったせいか、体重も戻ってきました、、、発熱ってカロリー消費するのね〜、当たり前か。
ただし、今回こじらせた風邪の特徴ですけど、とにかく痰の量が多いんです。過去に経験したことのない量で、これがちょっと心配、、、明日になっても変わらなかったら診てもらおうかな、と。

そんなわけで、水曜日の今日は貴重な休診日だったので、午前中は布団の中でゆっくりさせていただきました。
色々やらなきゃいけないこともあるんですけど、後回しにできることは後回しにしちゃいます。
身体のダルさを感じないもんで、天気も良いしで、以前だったらチョロっとランニングをするところですけど、さすがにぶり返すのが怖いんで、やめておきました。
ということで、散歩をすることにしました。ウォーキングではありません、ユックリユックリの散歩です。


IMG_3199_201805170731080cc.jpg


川面を流れる風は強めですが、南風なので背中を押してくれて気持ちいいです。
風に寄りかかりながら歩いている感じ、、、
途中、江ノ電の鵠沼駅付近では昔ながらの松林が、、、昔はこういう松の木が鵠沼や片瀬の彼方此方にあったんですけど、随分少なくなりました。


IMG_3200_201805170731111df.jpg


でも30分くらい歩くとかなり疲れてまいりまして、いつもの半分くらいのスピードでユックリ歩いたんですけどね、体力が落ちているというか、体調がまだまだ良くないことを実感しました。
藤沢まで1時間もかかっちゃいまして、健康のありがたさを実感。
そのまま「箱根そば」に行っての昼食です。
クーポンを使って¥300でかき揚げ天そばを食せる幸せ、、、と思ったら、今日は麺はクタクタ、かき揚げはベショベショのハズレDayでした。まぁお安いですからね、こういう日もあります。


IMG_3202_201805170731111db.jpg


今年一番の暑さの中を歩いてきたところに温かい蕎麦を食べたものですから、滝のような汗であります。念のために着替えを持ってきて大正解でした。

その後は市役所に宿題の束を持って行きまして、例のお仕事をしてきました。
話すのがしんどいかな〜と危惧していたんですけど、なんとかなりました。断続的に喋るのは大丈夫のようです。
患者さんに説明する時の方が、連続的に喋り続けるから辛いんですね、体調を崩すと色々なことに気づかされます。

仕事終わりは「メガネスーパー」に行って、フレームの調整をしてもらいました、いやね、左眼の睫毛がどうしてもレンズに接触して気色悪いんですよ。

その後は事務仕事をしに我が診療室に向かうわけですけど、当初は歩いて行こうと思っておりましたが、先ほどまだまだ本調子には程遠く体力の低下も実感していたので、ここは無理をしないことに決めました。長い上り坂もありますしね。
そんなわけで、バスに乗りました。晴れている日にバスに乗るなんて、超久しぶりです。

診療室に篭って仕事をして、暗くなる前に帰宅しました。
随分と疲労した感じがしたので、帰宅するなり布団に入って、21時半過ぎに嫁さんが仕事から帰ってくるまで惰眠をむさぼりました。再度の体調悪化だけは避けたいですからね。。。
で、起きて晩飯食べて、もちろんノンアルコールで、日付が変わる前には再び就寝、、、早く良くなりたいです。



スポンサーサイト
Powered by . / Template by sukechan.