FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
風が吹かないと本当に暑いですね
2018年08月01日 (水) 08:02 | 編集
 
朝から歩いて藤沢市街に出ました。
いやはや、朝から暑いでやんすね〜。
なのにわざわざ歩いて行く理由は「胃袋を完璧に空にするため」であります。
ええ、完全に空っぽにしなきゃいけないんです。

市役所に着いてまずすることは、1階のローソン(ここだけ冷房の効きが違う)に入って「涼む」こと、ここで水を買って水分補給、汗が引いたらトイレに入って「着替え」です。(もちろん上下とも着替えます)
そして、宿題の束を受け取って、一つ目のミンション終了。

その後は上部消化器の検査をしていただきまして、胃カメラを飲みに行ってきましした。
相変わらずの表層性胃炎と逆流性食道炎でありまして、状況は小康状態だったので生検をしてもらって終了。

午後はチョロっとランニングをしました。
灼熱の状況だったらすぐに中止しようと思っていたんですけど、意外と風が強めに吹いていたので、体温上昇も抑えられてなんとかなっちゃいました。
とはいえ、風が一瞬止むと、これがもうね、本当にヤバい暑さでして、命の危険があるというのも納得ですよ。

夕方から夜にかけては診療室に篭ってレセ作業をしました。
その後は「ヤオコー」に行って半額見切り惣菜を漁るというお約束。

ところで話は変わるんですけど、先日、嫁さんが静岡土産の島田の「黒大奴」を持ち帰ってきたんですけど、、、


IMG_3260_20180802080343f64.jpg


このお菓子、饅頭のようで饅頭にあらずでして、こし餡を昆布入り羊羹で包みこんでいるというね、なんとも甘〜いイメージですけど、この逸品、意外としつこくなく、何個もパクパクいけちゃいます。


IMG_3259_20180802080342e85.jpg


ちなみに「くろおおやっこ」って読むんですけど、黒い艶の美しさから「くろだいや」って呼んでも良いかもしれません。良くないですか?、そうですか。



スポンサーサイト
Powered by . / Template by sukechan.