FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
13号の次は14号、、、当たり前ですけど
2018年08月08日 (水) 22:20 | 編集
 
午前中は、雨が降ったり、風が吹いたり、たまに陽が差したり、、、まさに台風が近づく前の天気ですなぁ。
そんな中、昼から宿題の束を抱えて藤沢市役所に行って、お仕事をしてきました。

その後は、クルマを運転して「スコヤカン」に行きました。
夕方の時点では、台風13号が相模湾の南東に位置しているせいで風は北風。
房総半島が波をブロックしてくれているんでしょうね、海は驚くほど穏やかでした。
ほんと、台風って、その位置と進路で、波の立ち方とかが全く異なるんですね。


18080818.png


で、帰りは「ヤオコー」に寄って半額の品物を漁って帰るという水曜日のお約束。
そして、帰宅後は台風の位置をチェックして、明日以降の天気図を見るとですね、、、


18081009.png


あちゃー、、、南の海上では台風14号が日本を狙っておりますよ、、、
13号の次は14号ですか、、、そりゃ当たり前やろってところですが、今度の進行方向はどっち??
それにしても今年は台風が何ケ発生するんでしょ?



スポンサーサイト
関連記事
Powered by . / Template by sukechan.