FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
黙祷
2019年03月11日 (月) 22:16 | 編集
 
被災地の皆様、被災地以外で今でも様々な影響を受けている皆様、
日々の暮らしが少しでも穏やかでありますようお祈り申し上げます。
多くの犠牲者の方々、心よりご冥福をお祈り申し上げます。



今日はお昼前に診療室を抜けさせていただきました。
まずは月イチの喘息の診療を受けました。もうすぐ喘息発症しての治療開始から1年半ですか、、、長いなぁ。。。
そのままクルマを走らせて所用に向かいました。急用から所用に変わって気付けば2ヶ月を超えていました、、、こちらは長いのか短いのか。。。

所用終わりで少し遅めの昼食ということで、衣笠駅前の座れる立ち食い蕎麦屋「本陣」に寄りました。
今日は久々にノートッピングの「かけそば」であります。


IMG_7407_2019031208074467b.jpg


以前よりも汁が薄くなったせいで、かけそばでも余裕です。
それでも一般的な蕎麦屋と比べれば十分に濃くて塩っぱいんですけどね、濃くて塩っぱい=不味いではないところが本陣のスゴイところです。

その後は横須賀市役所に行って、先週の水曜日に藤沢市役所で玉砕した件について、しっかりリベンジを果たしてきました。
なお、横須賀市役所の食堂は先月いっぱいで閉店したんだとか、、、藤沢市役所でもそうでしたけど、もう市役所の食堂が街中の飲食店と比べてコスパが良いというのは遠い過去の話、と感じて久しかったですから、仕方がないですね。
それ以外には各種支払いをしたり、14:46に黙祷をしたり、神奈川歯科大に行ったり、薬局に寄ったりして、18時ちょい前に我が診療室に舞い戻ってまいりました。

今日も急患が多く、皆の頑張りでなんとかなりました、、、本当に感謝にたえないわけですが、今月下旬以降はどうなっちゃうんだろ、、、考えても仕方がないことですけど、やはりたまには考えちゃいますよねぇ。。。



スポンサーサイト



Powered by . / Template by sukechan.