FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
チューハンでサンマー麺を食うの巻
2019年07月05日 (金) 22:18 | 編集
 
当院は今週も水曜日を臨時に診療させていただき、その代わりに昨日の木曜日を休診にさせていただいた関係上、本日の金曜日を休診させていただいちゃうと、2連休になってしまいますので、本日は診療日とさせていただき、院長のおいらが不在という変則スタイルにさせていただきました。
今日は早朝からクルマで横須賀の神奈川歯科大学に行きました。
先月に引き続き、大学での歯周病学実習のインストラクターの仕事のため、本日欠勤とさせていただきますが、事情をお汲み取りいただき御容赦をいただければ幸いです。

今年の歯科大3年生を対象にした歯周病学実習も今日で4回目ですが、去年に引き続いて今年も学生さんのレベルが高く、皆さん精力的に実習に取り組んでくれています。

ちなみに、拘束時間の8:40〜16:20の間には1時間の昼休みがあります。
今日は懐かしの「中華飯店」でサンマー麺をいただきました。
昔ながらの優しい味ですが、決して塩っぱいわけでもなく、かと言って薄味というわけではなく、とても美味しい一品です。


IMG_8812_2019070608295926b.jpg


3年生を対象にした歯周病学実習は計5回、来週が最終回なのですが、当院では来週の金曜日を通常診療とする関係で、おいらは今日が最終回です。
実習の最後に、自分は今日が最後なので、担当した学生さん達とはこれでお別れであることを告げると、皆さん「え〜っ」と言ってくれました、、、嘘でも嬉しいですね。
おかげさまで少々の疲れは吹っ飛ぶというものです。

夕方の実習終わりで衣笠方面へ移動して所用をこなし、所用終わりは逸見の「スコヤカン」で汗を流し、また大学に戻って残業終わりの嫁さんをピックアップ。
その後は我が診療室に戻って事務仕事を中心とした残務整理に勤しみました。
今夜は郵便物などが多く残務整理に思いの外時間がかかって「ヤオコー」に寄れたのが21時45分で、見切り品はスッカラカン。まぁ当然の結末ですな。



スポンサーサイト
Powered by . / Template by sukechan.