FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
ニュース速報だけど知ってた
2019年07月17日 (水) 22:22 | 編集
 
今日は水曜日、平日の休診日を最大限活用しようという目論見です。
早朝からチャリを駆って「湘南鎌倉総合病院」行きまして、年に1度の腹部エコー検査を受けてきました。
胆嚢ポリープが見つかったのが2007年でして、今年で12年目なんですね。
癌化していないか毎年見てもらっているのですが、今年も所見は変わらずで「また来年」ということになりました。

その後は宿題の束を抱えて市役所に行ってお仕事をしてまいりました。
お仕事終わりは「せっかく市役所に来たのだから」ということで、参院選の期日前投票なんぞを。
そのまま遅めの昼食というか、3時のおやつを「箱根そば」でいただきました。
さらにそのままクルマを駆って、所用のため三浦半島方面に向かいました。
所用終わりで今度は逸見の「スコヤカン」で汗を流しました。これでようやく連休中に溜まった体内の悪いものが排出されたような気がします。

スコヤカン終わりで嫁さんの職場に寄ってピックアップして「ヤオコー」経由で帰宅。
帰宅して晩酌ながらでTVを視ていたら、ニュース速報が、、、


9rnrhv9v9r229.jpg


「元 SMAP3人のTV出演に圧力の疑い ジャニーズ事務所を注意 公正取引委」
ああ、知ってました、、、速報なんだけど、既に皆さん知ってる事っていうね。

まぁ、当然のように圧力かかっているでしょうね、つーか、圧力かけなくてもTV局の方で思いっ切り忖度しているでしょ。
それにジャニーズに限らず芸能事務所って昔から多かれ少なかれそうですよね。ジャニーズは規模や影響力という点で別格かもしれませんが。
なお、速報テロップが流れた直後の21時のNHKニュースでもトップニュースでしたから、、、明日の民放のワイドショーでの扱いは、どうなるんでしょう。
思いっきり忖度した内容になるか、はたまた自局の不祥事の時みたいに論評は最小限にとどめて事実だけ報じる感じになるのかな??



スポンサーサイト



Powered by . / Template by sukechan.