FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
夏が来た
2019年07月28日 (日) 22:19 | 編集
 
朝からお出かけして、胃カメラを飲みにいってきました。
相変わらずの食道裂孔ヘルニアで逆流性食道炎があって、表層性胃炎でちょろっとびらんがあって、その部分の組織を切り取って、念のため生検に出してもらいました。
「ま、今までどおりですね」ということでした。

その後は腹が減っていたので「箱根そば」に行きました。
まだ時間が早かったので、朝限定のメニュー「朝そば」がありましたよ。


117_0231.jpg


店内は空いているし、お得なメニューもいただけて、早起きは三文の徳でありますなぁ。
家に帰ったからも、まだ鎮静剤が効いているのか、ゴロンと横になった途端に爆睡の淵に吸い込まれて行きました。

で、午後遅くになってから診療室に行って、草刈り少々、、、少々とはいえ、蚊の大襲撃にあって一気に複数個所を刺されてしまいました。あ〜痒い。
ほんでもって、その後は所用のため、三浦半島方面にクルマで向かったのですが、まぁそれはそれは混んでおりまして、いかにも東方もしくは北方からやってきたと思しきレジャー客のクルマばかりだということが分かります。
日曜日の移動は早朝に限りますな、うむ。

どうしてこんなに海岸線がが混んでいるかって、それはやはり待ちに待った夏がやってきたからでしょうなぁ。
今年は梅雨が長くて日照時間も異様に短くて、本当に太陽が恋しかったですものね。
ジリジリ&ムシムシでクソ暑くても、ジメジメ&シトシトよりは遥かに良いですものね。
関東の梅雨明けはまだですが、明日はいよいよ梅雨明けの発表がありそうです。



スポンサーサイト



Powered by . / Template by sukechan.