FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
ビックリの3段オチ
2019年08月07日 (水) 22:18 | 編集
 
早朝から所用のためクルマで三浦半島方面へ出かけました。
今日は道路が混雑していて、渋滞しそうな地点は軒並み渋滞しておりまして、しかしながら非常に良い天気で視程も良く、渋滞中の逗子海岸では江ノ島と夏富士のコラボ写真も撮れました。


IMG_3284_20190808075902627.jpg


今日の所用は色々な手続きや移動が伴い、道路も混雑傾向にあったため、なんだかんだで丸々半日仕事になってしまいました。

夕方には眼科クリニックに行きまして、年に1度の眼の検査をしていただきました。
11年前、おいらの右眼に発見された中心性漿液性脈絡網膜症という、歯科医師にとっては命取りになる怖い病気ですが、なんとか今年も小康状態を保っていて一安心。
今日の院内は混んでいて、検査終了までに2時間半近くかかっちゃいました。
でも、これも眼の健康のためですからね。

そうそう、今日、眼科でテスト用のコンタクトレンズを装着したんですよ。
いや〜遠くが良く見えるったらありません。
久々に1.5の視力を体験しました。これって15年ぶりくらいかなぁ、、、嬉しくなって装着したまま帰宅したのですが、遠くがよ〜く見えて気持ち良い反面、近くが全く見えません。
日常生活には不便極まりないということで却下、、、はからずも老視の進行を実感することとなり、「遠くも近くも良く見える若さって素晴らしい」と痛感するの巻。

さてさて、おいら13年間横須賀市民でしたから、横須賀は第2の地元でして、今日のこのニュースには反応せずにはいられません。


15651652920001.jpg


しかしビックリしましたね〜、、、「小泉進次郎結婚!」で最初のビックリ、「相手は滝川クリステル!」で次のビックリ、ほんでもって「既に妊娠中!」で3回目のビックリ、、、もうね、ビックリの3段オチですわ。
進次郎氏はかなりの高確率で(おそらく7〜8割くらい?)将来の首相になるであろう人ですから、滝川クリステルさんもかなりの高確率でファーストレディになるであろうということです。
本当におめでたいことで、2人には幸せになっていただきたいわけですが、、、それにしても有名人と結婚しようと思ったら、女性にとって一番確実な方法は「アナウンサーになること」なのは間違いのないところでありましょう。



スポンサーサイト



Powered by . / Template by sukechan.