FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
まさに直撃
2019年09月08日 (日) 22:19 | 編集
 
本日は未明から胆嚢痛に悩まされました。
実は昨日は午後から夕方にかけて、なんとなく兆候を感じていたんですよねぇ。
でも御構い無しに飲み食いしちゃいましたから、、、痛みの強さと時間が大したことなかったのが不幸中の幸いでした。

さて、胆嚢痛も治まって、早朝から所用のためクルマを走らせて三浦半島方面へ行きました。
今日は台風が夜に直撃する予想ですから、観光客の出足は悪いかな??
果たして、いつもより観光客の数は少ないですけど、それでもワンサカいらっしゃいますこと。

所用から帰って来て、日中は蒸し暑い中、軽くランニングをしました。
午後〜夕方〜宵にかけては、市役所からいただいた宿題の束と格闘いたしました。

さて、今夜は台風15号が湘南地方を直撃する予想になっておりますが、まさにド・スクトライクな進路です。


1915-00.png


しかも今回の15号は、沖縄九州方面から徐々に勢力を弱めながら接近する台風ではなく、南からダイレクトに海水温の高い海域を通っての直撃ですから、、、加えて現在の中心気圧が955hpaというのは、非常に強い台風です。


19090821.png


こんな960hpa以下の台風が関東を襲ったのなんて、統計を取り始めて来過去に4回しかありません。
これで大きな被害が出たら「令和元年湘南台風」とか「三浦台風」とか名前がついちゃうかもです。
被害が大きくならないといいな、、、



スポンサーサイト



Powered by . / Template by sukechan.