FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
天気も悪いしガラガラ
2020年03月29日 (日) 22:25 | 編集
 
東京都知事と東京に隣接する県の知事から自粛要請が出たこの土日ですけど、折からの悪天候(さすがに湘南地方は雪にななりませんでしたけど)と、臨時休業するお店も多く、まぁ世の中の人たちは自宅に籠るでしょうね。食料品も備蓄されているでしょうし。
TVでは「外出自粛要請が出ているにもかかわらず、どこそこにはこんなに多くの人達がいます!」と、各局のレポーターが桜の名所や観光地、店の休業した繁華街に繰り出して、インタビューなどしておりますが、その仕事って不要不急なのでは?、と少しだけ思ったりして。。。
 
そんな折、道路も空いているだろうし、、、ということで、電車ではなくクルマを駆って横須賀に行きました。
案の定、渋滞など皆無で、まるで夜遅くのような交通量でした。
横須賀市街もそれは空いておりまして、本日はいつもの茂木(もてぎ)さんに髪の毛を切ってもらいに「Agora」に行ってきましたが、まさに自宅から「ドアツードア」でありました。
 
途中「ブレドール」に寄ってパンを買ったり、「葉山ステーション」に寄って「旭屋」のコロッケを買ったりしましたが、店舗内は双方ともに非常に空いておりまして、、、まぁなんと言いますか、経済の落ち込みのトンネルが、今はまだ出口が見えない状態ですから、つらいですねぇ。。。



スポンサーサイト



Powered by . / Template by sukechan.