FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
不当な差別は厳禁
2020年03月31日 (火) 22:21 | 編集
 
先日、小池百合子東京都知事が会見で「特に若者の皆様には、カラオケ、ライブハウス、中高年の方々につきましては、バーやナイトクラブなど、接待を伴います飲食店などに行くことは、当面、お控えいただきたい、自粛していただきたいということでございます」と仰っていましたが、なんか、思いっきり固定観念っていうか、イメージを固定しすぎちゃいませんか?、と。
大昔だったら「女の子はおままごと、男の子はチャンバラ」みたいな感じですわな。
中高年のおいらだって、カラオケやりますって。
バーとかに行くと若い人だって多いし、キャバクラなんて若者の方が多いですからね。
まぁ、これも小池都知事の上手いところで、軽く物議を醸し出させておいて、何度も映像として流されるということを前提にしている感さえあります。

(これより以下に記載した内容について、引用元の記事のグラフは間違いであったと、引用元で訂正記事が公開されました。私のブログも社会情勢的に誤解が生じてはいけないので、当該部分を削除しようと思います。この度は、お騒がせして申し訳ありませんでした。)



スポンサーサイト



Powered by . / Template by sukechan.