FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
ウイルスの毒性が上がったわけではないので
2020年04月05日 (日) 22:23 | 編集
 
新型コロナウイルスに関して、この1週間で社会の雰囲気が変わり、少なくともネット上では個人が意見を積極的に発信できることもあってパニックになりかけています。
先週は週のスタートにいきなり志村けんさんの訃報が飛び込んで来て、それでウイルスに対する恐怖心にスイッチが入ってしまった人が多いのではないかと。
今まで危機感がなかった人たちが正しく怖がるようになったのならば、それは良いことですけど、今まで冷静だった人たちがパニックになるのは避けなくてはいけません。
志村さんが亡くなったことでウイルスの毒性が上がったわけではないので、そこは冷静に切り離して考えていきたいと思うものです。
追い詰められた人たちが「これは大変だ」と思って「検査を受けさせろ」と病院に駆けつけたり、精神が過敏になって相談電話が急増したら、それが医療崩壊につながります。

さて、話は変わって、今日は久々に天気の良い休診日でしたので、午前中に軽く海辺をランニングをしました。
さすがに観光客は少ないですけど、遊びに来ている家族づれ、サーフィンをしている人、ランニングしている人は通常通りという感じです。
社会的距離が取れていないと感じる局面はありませんでした、、、いつもこんな感じの休日だといいのに、、、でもそれだと経済が回復しませんものね、難しいところです。
ランニング終わりで「濱野水産」に行って、生シラスをゲット。
そして夜には「ヤオコー」に行って半額見切り品をゲット。


IMG_6555_20200406074900feb.jpg


刺身は今般のコロナ騒ぎのせいで高級品と思しきものの価格が下がっていて、相当にお安く購入できます。
ただし刺身ばかりは買い占めても腐らすだけですから、健全に購入して楽しんでいただければと思うものです。



スポンサーサイト



Powered by . / Template by sukechan.