FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
今こそ日本結束。
2020年05月11日 (月) 22:22 | 編集
 
おいらが書いているブログで初めて新型コロナウイルスについて書いたのが1月21日でした。
それからもうすぐ4ヶ月になろうとしています。
4ヶ月前の日本と、今の日本とでは雰囲気が全く違っていて、別の国のようです。
2月はまだなんだかんだで平常運転。下旬から多人数での集会が自粛されはじめます。
3月に入って、だんだんと飲食店が空くようになっていって、下旬は目に見えてガラガラに、、、それでもまだ3月中は外食する人たちが一定数いました。
4月になって、少人数だろうがほとんどの集会はキャンセル、8日から緊急事態宣言が発効して現在に至る。。。

とにかくイベントが一切ない世の中ですからね、こんなこと戦後初めてでありますよ。
実は9年前の東日本大震災後に目にした adidas の広告写真がとても印象的だったので、保存しておいたのですが、こんな時期なので、皆様にもぜひ見ていただきたいと思いました。


JFA_web_KAMO-_1000_350_2020051116334509e.jpg


キャッチコピーの「日本結束。」、非常に良いですね。
選手たちの表情もとても素晴らしいのですが、良い表情はずなのに、見ていると胸がギュッと締め付けられます。
いつかまた満員のスタジアムで行われるスポーツイベント、開催できるといいな。



スポンサーサイト



Powered by . / Template by sukechan.