FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
平日の賑わいが戻ってきました
2020年06月03日 (水) 22:22 | 編集
 
今日(3日)は今年一番の暑さだそうで、湿気もあるので汗が乾きにくいんですよね。
だから軽くランニングするだけで汗だくです。
おいら人一倍の汗っかきなもんで、シャツはもちろん短パンまでグッショリになりました。
これでもうちょっと暑くなってくると、靴までグッショリになるので、なんとも憂鬱であります、はい。

ランニング終わりで「濱野水産」に行ってシラスをゲットしてきました。


IMG_6675_2.jpg


夜に日本酒と一緒に美味しくいただこうと思います。ウキウキ。

その後は藤沢市街に出まして市役所に行ってお仕事をしてまいりました。
藤沢駅周辺は人が多く、4月以降の水曜日としては間違いなく最高の人出です。
長らく閉まっていた「有隣堂」も営業再開しておりました。
銀行も混んでいるしね。
とにかく街の風景が先週までとはガラリと変わりました。
何が違うかって、そっか、今までは学生さんたちがいなかったんだわ。
そして改札口から人々が「吐き出されてくる」感じ、これも久々に見たような。。。

藤沢駅の改札に隣接した「大船軒」の売店にサンドウィッチがあったので、思わず購入。
このシンプルさが非常に懐かしく且つ美味しいので、たまに無性に食べたくなるものです。


IMG_6676_2.jpg


サンドは今夜、シラスの後にワインと共にいただこうと目論んでおります。ワクワク。



スポンサーサイト



Powered by . / Template by sukechan.