FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
煽り終了?
2020年09月02日 (水) 22:22 | 編集
 
TVでニュースを観ていて感じたことですが、安倍首相が辞任の意向を示した先週金曜日の夜以降、キャスターが神妙な面持ちで決まり文句のように言っていた「感染の拡大が止まりません」や「感染者の増加に歯止めがかかりません」を言わなくなりました。
今でも東京都では連日100人超の陽性者が増え続けているし、各地でクラスターも発生しているんですけどね、、、先月までは一部の専門家や自治体の首長が言った「8月は目を覆うようなことになる」や、「GoToキャンペーンは人災である」を大々的に取り上げて煽っておられましたが、ようやく冷静な報道姿勢に転じたということでしょうか。
今までは政権を退陣させたくて煽り続けていたの?、と思われても仕方ないですね、、、NHKですらそうなんですから。

さて、今日は水曜日なので貴重な平日の休診日です。
午前中はちょろっとランニングをして、昼過ぎからは銀行や市役所へ行って野暮用廻りです。
野暮用ついでに「なか卯」で昼食を摂りました。


IMG_7330_20200903080112255.jpg


市役所はマイナポイント絡みの人でごった返しています。
待ち時間は120分以上と掲示されていて、ひょえ〜って感じです。
マイナンバーカードを作りたい人たちが押し寄せている影響で、戸籍などの通常手続きも60分以上の待ち時間だそうで、、、医療崩壊ならぬ行政崩壊が起きちゃっていませんか?、っていうね。

夕方から夜にかけては診療室に篭り、市役所で受け取った宿題の束と格闘いたしました。
夜には格闘終わりで「ヤオコー」に行って半額見切り品を漁りました。
ちなみに今夜は大漁です、、直前にゲリラ雨がザバーッと降りましたからね。
それにしても、コロナ禍のせいで、高級食材が以前では考えられないような低価格で入手できるようになりました。


IMG_7331_2020090308011402a.jpg


本鮪の赤身を日本酒と一緒にパクパクと食せば、心は幸せ気分になるというものです。



スポンサーサイト



Powered by . / Template by sukechan.