FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
子供の頃からの夢を実現
2020年09月07日 (月) 22:21 | 編集
 
たま〜に衝動的にしたくなる行為のひとつに「大人買い」というものがございます。
子供の頃や学生時代に所持金が少なくて、欲しいものを1ケだけで我慢したり、最廉価版で我慢をしたりしたものを、所持金に余裕ができた今こそ大量に購入、もしくは豪華版を購入するというアレですね。
近年では、ファミレスに行って前菜からメインまで自分勝手にフルコースを組んだりして、お酒も何度もお代わりしつつスイスイ飲む行為もまた「大人買いの一形態」だと思うものです。

さて、本日は仕事終わりで「ヤオコー」に寄って半額見切り品を漁ったわけですが、それとは別にとんでもない商品が目に飛び込んでまいりました。
たまに無性に食べたくなる食品の代表格:アメリカンドックの10本セットという、子供の頃だったらまさに「夢の商品」でありましょう。
しかも親は絶対に買ってくれないというね。


IMG_7389_202009080815555ff.jpg


一旦その商品の前を通り過ぎて他の惣菜を吟味した後、やおら戻ってきて本商品を手に取りニンマリ。
帰宅して、晩メシの後、ネスカフェゴールドブレンドとブルボンルマンドによるデザート前というベストタイミングで、美味しくいただきました。
しかも赤ワインとともにいただくというね、これぞ大人の嗜みであります。



スポンサーサイト



Powered by . / Template by sukechan.